※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

和歌山市のこうざき産婦人科で出産経験のある方、費用や先生の情報を教えてください。転院可能かも確認済。情報をお願いします。

こんにちは!臨月で出産間近の経産婦です!
和歌山市のこうざき産婦人科で、出産されたかた、よかったら費用の面や先生の事、お話聞かせてもらえませんか!?
今からでも転院できるか電話で聞いたら、大丈夫だよと言っていただいたので、色々お話聞かせていただけたら嬉しいです!!😭

コメント

りい

3ヶ月前に出産しました!
2人ともこうざきです!
答えられる範囲でお答えします!

• あ

お返事ありがとうございます😭💕!
    先生の感じと、どのお部屋で退院時に支払った金額は、どのくらいだったか…教えていただけると嬉しいです😖🙏

• 10月3日
  • りい

りい

私は和室で手出し5.6万だったと思います!
    夜病院いって2、3時間で産まれてます。
    そうですねー先生塩対応に見えますが
    わりと面白いしよく見てくれます!
    後期は体重や塩分ものすごい厳しいですが😭
    上の子にも優しくしてくれます!

• 10月3日
  • あ

安いですねぇ☺️💕
    それくらいだと本当ありがたいんですが…泣
    安産だったんですね!よかったです☺️
    結構皆さん冷たいって言いますよね!
    そんなに怖い感じのオーラでてるんですね!でもよく見てくれてるなら嬉しいです!
    なるほど…
    詳しいお話ありがとうございました😭💕

• 10月3日
かぴ

先生は男先生でちょっと怖そうな感じで体重にうるさいですが縫合など上手だったと思います!
看護師さんへのアタリが強くてびびってましたが患者さんにはそうでもないですよ😊
部屋は個室で和室にしました!
シャワートイレは別にあって共用です。
私は深夜料金などかかって分娩時間もかかったのもあったのか手出し15万でした💦高かったです
ご飯美味しかったですよ😊
助産師さんたちサバサバしてる人が多いので母乳のあげかたとか赤ちゃんの体重の増え方で気になるようならしっかり自分から聞きに行ったり体重はかってもらった方がいいです!
私は最初でなにもわからなくて聞くにも聞きにくくてわたわたしました💦
今回違う産院でしたが手出しは三万、母乳ケアもとても親切に教えてくれました。なので少しサポートが少ないなーと感じてしまいました😅

• あ

なるほど、技術がよければ多少怖くても我慢できますね!!
    なるほど、、だいぶ安い方と差があるんですね😣!
    それは少し高い…泣
    なるほど…なにで差がでるのかいまいちわかりませんね😭
    ご飯美味しそうですね💕
    そうだったんですね、少し全体的にサバサバしてる感じですね、私も思った事聞きにくいタイプなので、もしかしたらビビっちゃうかもですね😖
    お返事ありがとうございました😭💕

• 10月3日
  • かぴ

かぴ

ちなみに二人目は稲田クリニックだったのですがご飯も豪華で居心地もいいし帰りたくないくらいでした(笑)
    私的にはまだ決定してなくて遠くなければこちらの方がお勧めです💓

• 10月3日
おっか

今年1月にこうざきで出産しました!
診察時、看護師さんは優しくて良かったですが先生は内診もエコーもさらっとしか見てくれず、本当に大丈夫…?と思うくらいでした、、、
でも出産時、出産後は適切な処置をしてくれ、縫合なども丁寧でした!
助産師さんは、優しく丁寧な方もいれば少しキツそうな方もおられます。
みなさんいい人でしたが全体的にサバサバしてて、こちらが質問するまであまり何も教えてくれない感じでした😭
1人目なら正直あまりお勧めはできないです💔
費用は、私はプラス13万ほどでした。
深夜から入院し、吸引分娩、酸素吸入、促進剤の使用などもあったからかもしれないですが!

⭐️

わたしも1人目わこうざき産婦人科でお世話になりました。
産むとき助産婦さんが凄くキツく怒られまくりました。笑
他の方わ優しかったですが💗
1人目の時わこうざき産婦人科で抜糸が凄く痛かったですw溶ける糸ぢゃなかったので💦
もー何年も前なので溶ける糸に変わっているかもですが💦
金額わ個室で10万超えましたね🤔14万ぐらいでした
朝6時ぐらいに行きました!!
あと吸引分娩です。こうざきさんわ吸引分娩が多いとききます!
2人目わ総合病院で出産したのですが、出産費用4万ぐらいでした✌🏽