※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
お金・保険

旦那のお小遣いについて、現金渡しを辞めてクレジットカードで管理する方法について相談中。経験者の意見を聞きたい。

旦那のお小遣いについて!
みなさんご主人にはお小遣いお渡しされてますか?
私は先月まで3万円渡していたのですが、2〜3週間で文無しになってるので結局追加で渡す羽目になってました:;(∩´﹏`∩);:
そこでなんですが、現金渡すのを辞めてクレジットカード1枚渡そうかと思っているのですがご主人のお小遣いをクレジットカードでやりくりされてる方おられますか?
もしくは両方経験されてる方どちらがいいか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

クレジットカードは楽天カードなので私のケータイで何に使ったかの確認は取れます!

コメント

我が家はクレジットカードです😌🌠
無駄遣いはしないタイプなのでそんなに渡しても使いすぎ!とかも無いですが、、、三万円と決められたお小遣いを計算せず使い切ってしまう人にクレジットカード渡すのは私ならちょっと怖いですね(笑)😆

一回カード渡してみて、
一ヶ月様子見て使いすぎるようなら
没収で絶対3万以上は渡さないと決めるとかはどうですか?

• こみん

こみん

主な出費が煙草と昼休みに買うコーヒーとパチンコだと思います。
    パチンコは現金じゃないとできないことから、クレジットカードにすれば3万円で収まるのではないかと思って😂

• 10月2日
ayapyn

旦那さんの性格とかそういうのによるとは思いますが私の旦那にはカードなんて渡せません💔💔(笑)
明細見れる時にはもう使ってるわけですよね💦?信用出来ません!
無駄遣いしないような人ならいいと思います!

• こみん

こみん

主な出費が煙草と昼休みに買うコーヒーとパチンコだと思います。
    パチンコは現金じゃないとできないことから、クレジットカードにすれば3万円で収まるのではないかと思って😂
    それ以外に不要な物を買うような人間ではないので検討しようと思ったしだいです!

• 10月2日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

カードなんて恐ろしいです。
なににつかわれることやら。
私も3万あげてます。
足りないとか行ってちょこちょこあげることもありますが。

• こみん

こみん

主な出費が煙草と昼休みに買うコーヒーとパチンコだと思います(笑)
    パチンコは現金じゃないとできないことから、クレジットカードにすれば3万円以内で収まるのではないかと思って😂
    もしくは現金+カード1万円分とかにするか考えてます😢

• 10月2日
りっくんmama

楽天カード使われても携帯での確認は遅れて反映されるので、金額はいくら使っても大丈夫ということですか?そらならいいかと思います。現金で使いきっちゃう方がクレジットカードの利用額を把握できる可能性は低いのかな、と。
3万円で抑えられたいのなら、我が家も一度で渡すと使い切ってしまうので1週間に5000円ずつとか渡して足りない言われたときにも渡せるように一万は予備としてみとく!ってかんじにしますかね。金額使いすぎても大丈夫ならクレジットカードでもいいとは思います。

• こみん

こみん

やはり手元から減って行く感覚がないと無限にあるように感じて使い過ぎてしまう事もありますよね😢
    たしかに分けて渡すのはありかもしれません!

• 10月2日
M

現金使っちゃうんだったら、クレカはやめといた方がいいとおもいます(;_;)

1週間ずつとか、半月ずつとか、お小遣い渡すのはどうですか?(・・)

ウチの旦那はあるだけ使っちゃう人なので、1週間ごと渡してます。

みなみ

お小遣い渡してます!!
決められた3万円を使いきってしまって追加するのであれば、、クレジットカードは怖くないですか😳??いくら使われても問題ないのであれば別ですが💦💦
何に使ったか確認とれても、すごい額使われてしまったら、、と思うと恐ろしいです😂

ヒスイ

毎月3万を毎回使い切ってしまうのですよね😱
クレジットカード渡したら詳細見れても10万でも20万でも使えてしまいますよ💦
お小遣いの使い道にもよりますが追加で渡すなら初めから金額をあげて絶対追加で渡さないと決めた方がいいと思います💦

YU0123

カードの方が上限なしに使われまくる気がしますよ!5000円づつ小分けで渡すとかの方がマシな気がします!

夫は持っていると使っちゃうと本人から申告があったので、結婚当初(6年前です)から、「5のつく日に1万ずつ」にしてます 笑
クレカは使ってないので求められてる回答とは違ってすみません💦
ただ月3万に追加するような方にクレカを持たせるとたくさん使っちゃいそうなので、私はしないです。

ポメ

うちもお小遣い制です🙋🏻‍♀️
ほとんど無駄遣いはしないので
きっちり1カ月で使い切るように
自分でやりくりして使ってますよ!

わたしがこみんさんの立場なら
クレジットカードを渡すのは
なしですね😂💦
きっちり3万でやりくりしてもらいたい
のでしたら、わたしだったら
1週間7500円ずつ渡して
4週間で3万になるようにしますね🙈

さち

うちはお小遣いの額を個人口座に振り込んでて、個人口座から引き落としになってるクレカをもってます。

正直その状況は、お金の管理ができない旦那さんだとお見受けしますので、クレカなんて渡したら大変なことになると思います。

3週間で使い果たして、また追加するのではなく、渡さないとか翌月の分を前借りするとか、、そうしないと湯水のようにお金使ってしまいます💦個人的に前借りも嫌ですが。

SSY

タバコもコーヒーもパチンコも無くても困らないもの、嗜好品ですよね?
それを我慢できず3万で足りない人にカードなんておそろしいです😓
パチンコできなくなれば他の娯楽を見つけるだけだと思います。
明細は使ったあとに出るものですし確認できても意味無いですよね。

m

私の旦那
1日¥500分のお小遣いを毎月出勤する分だけ計算し約¥13000渡してます☺️

非常に金遣いが荒く今でも1ヶ月持ってないみたいですが
過去に私の財布から勝手にクレジットカード持ち出され
散々な目にあった事があります

こみんさんの旦那様はどうか分かりませんが
クレジットカードを渡すのは辞めておいた方がいいです😔

りっちゃん

旦那さんのお小遣いは1万円です。
ただし、服買った!とか、会社の飲み会とか、美容院とかはお小遣いと別から出してます!
お出かけして、例えばスタバ飲んだ!とか、会社でジュース買った!とかはお小遣いから出すようにってなってますけど。それでも5000円以上は余裕に残って、残った分は違う財布に入れて貯めてあるみたいです!自分のご褒美にって買えるように!

2児のまま

絶対カード渡しません!
うちの旦那も現金だとあったらあっただけ使います!!
なので、最初1万円渡してなくなった頃にあと1万いつがいい?って聞くようにしてます!

そうしないと支払いで渡してたお金までを使ってたりするので喧嘩になってしまいますwww.

ゆこ

自販機や、バスなどクレジットカードが使えないところがあるので、私はそれはなしです。
別に現金5千円渡すならありです。

あゆ

3万でやりくりできない人にクレジットカードは怖いです
クレジットカードはキャッシング機能ついてるからで パチンコやりたきゃそれ使えば現金をおろすことができます。
それを使われてしまったら完全にアウトなのでその状態でのクレジットカード一本はこわいなと思います。

うちはクレジットカードも持たせてますが基本現金です
どうしても足りなかったときにクレジットカード使える場所なら電話1本の許可制にしてます
申告ないものはお小遣いから
その月のお小遣いなしになったら取り上げるつもりですが今のところそれはないので持たせてます

あこ

現金管理できない人にカードは持たせません😅
タバコすう人にタバコ多めにカードで買って売って現金get
飲み代立て替えてあとから現金徴収で現金get
最悪ブランド品カードで買って質入現金get

4万円にして月曜日に一万円渡す
毎日1000円渡す
1,10,20日にちで1万円渡す
パチンコ行けないように全部500円玉で渡す

ききらら

そんな状態ならカード渡せません!うちも同じように3万が1ヶ月持たないので、1日1000円ずつ渡してますよ!月のお給料出すときにATMで千円札30枚出して封筒に入れて1枚ずつ渡してます!うちの旦那もパチンコですが、お給料の中からやるように行ってます。どうしても行きたければ何千円か前借りして、使った分は何日間かに分けて小遣いを渡さない日を作って元に戻して〜、の繰り返しです!