※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
家族・旦那

今、結婚してまだら2ヶ月くらいのマタママです。みなさんは旦那さんが会…

今、結婚してまだら2ヶ月くらいのマタママです♡
みなさんは旦那さんが会社の人と飲みに行って、何時くらいまでだったら許せますかあ?付き合いと分かりますが、わたしは夜中2時くらい過ぎたらむーっとしちゃいます( ´•ω•` )笑
みなさんどんな感じですかあ♡?

コメント

ぴーこ

一昨日22時~四時半くらいに帰宅
本日19時から1時45分いまだかえりません。
六時間以上遊んでる付き合いだとしてもイラつきます。
今日なんて、何時になるかわからない宣言を電話でされました。

• しちゃまま

しちゃまま

わーそれわたしでもイライラしちゃいます( ´•ω•` )⚡
    わたし心狭いとゆーか...
    旦那さんが悪いですよねー!笑

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

待ってる身になってほしいものです。
    帰ってきたら逆ギレパターンも予想済み

今日は、同級生の仲間みたいですが、社長との見に行けば社長の趣味らしいですが、セクキャバ行くんですよ。
    こないだ二件セクキャバ連れていかれたとか行ったときは、本気で社長と旦那が信じられませんでした、あれから飲みに行くと聞くと
    嫌なことばかり考えて
    待ってると寝れませんしイライラする自分が嫌になります。
    社長にはお世話になっていますが、本気で文句言いたいですもん。

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

↑誤字ばかりすみません。

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

無知なのですが、セクキャバってなんですかあ?なんか怪しくてやな感じがしますが...
    なんかわたし勝手に妄想ふくらんだりしちゃうので、自分も悪いのですが...心配なりますよね(´;ω;`)

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

ラ○パブとかだとわかりますか?
    胸もませるところです(T-T)

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

うわっまじですか(´;ω;`)
    絶対怒りますわたし...発狂しそう。
    でも旦那さん正直に言うのですね!

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

発狂しますよね、ですが逆に発狂返しにあうので面倒くさいです。
    社長も、結婚して今子ども妊娠中なの知っているのに連れていく事がまじで許せません‼
    社長の奥さんにチクりたいです。
    友達に愚痴ったら
    旦那さんも正直に言うから~って言われます。
    ただ、言っても、言わなくて後でばれても、私の立場関係ないのが本当に嫌です。
    何言っても、結局社長が連れていくから
    すみませんまだ帰らないので
    愚痴りすぎましたm(__)m

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

いえいえ( ´•ω•` )なんか旦那さんに対して思うことがあるんだな〜って共感できたりするのは嬉しいです♡!

旦那さん帰ってきたんですが、寝たふりしました!笑
    なのにわざとデカめの音立てて気づいて欲しそうな感じがまたいらっとしました( ´•ω•` )笑

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

うちの旦那も今から帰るそうです。
    何か旦那さん可愛いげありますね。待ってるとお互いつらいですが負けないでおきましょう。
    と言ってる私が負けそうですが(´д`|||)
    これだから年末&妊娠中の情緒不安は嫌です。
    普通でも許せる範囲ではないですけどね(笑)

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

あー1月も4日に飲み会とかいってたんだったー(|| ゜Д゜)

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

お互いの旦那さん帰ってきたから良かったですよね( ´•ω•` )笑
    朝そっけなくしたら、しょんぼりしてて、なんとな〜く許してあげました( ´•ω•` )笑
    年末年始って仕方ないんでしょーか⚡︎

• 12月30日
  • ぴーこ

ぴーこ

4日ではなく、8日でした飲み会また無駄な心配増えますが戦います。

• 1月6日
Himmelpon

私は終電という制限をつけても帰ってこないので、1時を回ったら即後輩に頼んでタクシー乗せさせてもらってます(笑)

• しちゃまま

しちゃまま

それめっちゃいいですね♡笑
    そんな素敵な後輩さん(*ノ´∀`*)ノ

• 12月29日
ゆきちゃこ

今、まさに帰って来なくて むーっとしちゃってます(。-_-。)

私は夜中1時までです。
一応、LINEのスタンプなり定期的に向うから連絡が来るので許せますがそれでも むーっとします。

一度、飲まされ過ぎて警察のお世話になった事もあるので心配でなりません(´._.`)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも今そうです( ・᷄-・᷅ )
    なんかLINE遅いから、も一回送ったらすぐ返してきてなぜそれは返せるのに...とか思ったり♡笑

わっそれは心配ですね⚡︎

• 12月29日
0HONOmama

会社の飲み会で12時過ぎた事がありません^^;
だいたい10時くらいに帰ってきます!

• しちゃまま

しちゃまま

素晴らしいー✧°わたしの旦那さんにも言ってやってください..( ´•ω•` )笑

• 12月29日
  • 0HONOmama

0HONOmama

うちの旦那飲み会がだいっきらいなんですよね💧
    しかもお酒受け付けないので笑

新婚さんでもう少ししたら
    赤ちゃんに会えますね♡
    でも少しくらい夫婦の時間も欲しいですよね(´・ ・`)

• 12月29日
  • ぴーこ

ぴーこ

割り込んですみません、いいなー羨ましいです。

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

わたしの旦那さんもお酒ほぼ飲めないです( ´•ω•` )でも遅いと、飲めないのになんで遅いんだよって思っちゃうんです( ´•ω•` )笑 断るのも勇気ー!!って勝手に思ってます。笑

• 12月29日
∞SK∞

家は仕事が24時までなので、6時位までなら許せます。

でも今日は休みで18時頃出ていき今だに連絡なしで帰ってこないのでさすがにイラついてます!

終電には帰って来ようと思うって言ったのは誰だよ⁉って感じです。

• しちゃまま

しちゃまま

わたしの旦那さんも今日18時から忘年会だったのですが、まだ帰ってないです( ´•ω•` )
    こまめに連絡...は難しいのでしょうが、それだったら大目にみてもいいのになーて、思ったり( ´•ω•` )笑

• 12月29日
  • ∞SK∞

∞SK∞

遅くなるとかの連絡はして欲しいですよね…
    今旦那から今終わったからタクシーで帰るねってLINE来ました…
    行く前に迎えに行こうか?って話してたので、終電過ぎた時点で連絡しろよってイラついてます(笑)

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

そんなんだったら早めに言えよー!って頭の中で爆発しますわたし..笑
    そして帰ってきた旦那に冷たくする( ´•ω•` )笑

• 12月29日
みな♡

うちは気にしません(笑)
とりあえず、朝までに帰ってくればOKにしてます^^

• しちゃまま

しちゃまま

すごいです〜( ´•ω•` )わたしも赤ちゃんうまれたら旦那さんほっときます..笑

• 12月29日
  • みな♡

みな♡

いや、イライラするのがめんどくさくて(笑)
    労力の無駄!って感じなだけです(笑)

妊娠中は3時までにしてましたが(笑)

• 12月29日
  • しちゃまま

しちゃまま

わたしも時間きめようかな..( ´•ω•` )笑 守らなかったらなんかしてもらうみたいな♡笑

• 12月29日
  • みな♡

みな♡

うちは妊娠中の時は守らなかったら謝るまで無視してました(笑)

• 12月29日
りあーな

毎日帰ってくるの遅くてイライラしてますよ!12時超えるなら連絡してと毎回行っても絶対連絡しないから余計イライラするし!飲みに行ったら代行で帰ってくるか、実家に泊まるかなんですけど、切迫早産で自宅安静している私をほっといと今日なんて休みなのに朝から静かに出掛けやがって、夕方帰ってきたと思ったらお金取りにきて3分で出て行きました。すんごいムカつきますよね。家の鍵チェーンしても窓から入ってくるのでそろそろ懲らしめてやろうと思います。、

• しちゃまま

しちゃまま

うわあーっ!奥様が大変な時なのにっ( ´•ω•` )!⚡︎⚡︎それはちょっとどころか、かなりむかむかしちゃいますね!結局男の人は、お腹に赤ちゃんがいるときの大変さとかわからないですもんね...こらしめましょー♡笑

• 12月29日
とことこハム太郎

私も今日まさに忘年会で22時には帰ると思うと言い残しさっき千鳥足のベロンベロンで帰ってきましたT_T
大掃除何もしてくれなくて、1人で進めてた最中だったのもあり激怒しましたよー!

どこで何してるのか逐一報告させてたまにはこうゆう遅い日があってもいいけど父親としての自覚ってないの?て思っちゃいますT_T

なんで旦那はよくて私はダメなんだろーとかくだらない事も考えますT_T

• しちゃまま

しちゃまま

妊娠周期同じくらいですねー♡
    そろそろお掃除とか1人では辛くなってきますよね(´;ω;`)
    いつまでも、独り身気分じゃだめですよねー...自分は身軽だからって(´・_・`)ても思っちゃいます⚡︎

• 12月29日

付き合いはじめは、1時くらいまでが限度だったけど、同棲してからはどうぞご自由に、、、ってなりました笑

外泊さえしなければ、私はOKです(*^^*)

だけど、子供がいたらやっぱり気持ち早く帰って来て欲しいかなぁ、、、

まだ子供いないんですが(´・_・`)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも同棲を結婚前からしていたのですが、その時は自分も遅くまで遊んだりしていたから何も言わなかったです!
    でも妊婦になり、あまり夜中までは遊ばなくなったからなんで旦那さんだけは...とか考えちゃうんだと思うんです( ´•ω•` )
    やはり環境に合わせて変わってほしいです♡

• 12月29日
かな♡

私はなにも言いません!
何時に帰ってきてもOKにしてますよ!
旦那は仕事がんばってるし許してます😊

旦那からどこどこ行ってくる
何時には帰るってゆってきてはくれるんですがその通りの時間帯に帰ってきたのは数えれるぐらいです(笑)
やっぱり、飲みに行ったりしたら楽しくなっちゃうし上司がいたら勝手に帰ってこれないし
私も夜のお仕事してたので
そのへんはわかってるつもりなのでどこ行ってるのか連絡してくればOKです👍

さすがに、約束の時間になったら
LINEのスタンプ1つだけ押してみるとかしてます(笑)
私が朝起きてもいなかったら
LINE送っときます!
でも、電話は急用とかなんかあったときとかじゃなきゃその場合はしないです(⑉•ᴗ•⑉)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも今は仕事まだしているし、旦那さんだけ頑張っているとは思ったりしません( ´•ω•` )!

• 12月29日
  • かな♡

かな♡

まだ、働いてるんですね!!
    大変ですね(._.)

貴女のストレスの発散方法とかあります?
    旦那さんゲームとかします?

• 12月29日
みみみみみ☆

仕事に支障がないなら
うちは何時でも大丈夫です(=゚ω゚)ノ
お互いそんな感じです♡

• しちゃまま

しちゃまま

いや〜素晴らしいです( ´•ω•` )そんな大きな器の人間になりたいです...いつか...( ´•ω•` )笑

• 12月29日
  • みみみみみ☆

みみみみみ☆

でもこんな関係になるまで
    出産すぐの頃は喧嘩三昧でしたよ(笑)
    大ゲンカになろうと
    本音をぶつけてお互い理解するのが
    1番の子供の為だと思ってます(=゚ω゚)ノ

• 12月29日
ぽこちゃん3

うちは、迎え行くよ。と言って、迎えに行っちゃいます。
自分で帰ると言われた時は、大体すでに23時過ぎなので1時過ぎたらチェーン閉めますと一言LINEして寝ます笑
すごい息切らして帰ってきますよ!笑

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも一度チェーン勝手に閉めて寝たことあります。そしたらピンポン何回か鳴らしてきて、仕方なく開けました( ´•ω•` )笑

• 12月30日
ちび

日付け変わったら、ん〜って思います笑
妊娠していなければ夜中でもOKですが(^ ^)
うちの旦那は、あまり飲みに行かないので助かります

ののさま

私の旦那は仕事が終わるのが遅いので必ず0時は過ぎます。

飲みと言っても基本的に飲みに行くのは好きじゃない人なので会社の忘年会とか歓迎会とかそういう大勢の飲み会にしか参加しません(^^;;

そして私と一緒に楽しさを共有したいらしく、自分だけが楽しむのが嫌らしいのでほとんど1時くらいまでには帰ってきます。
とゆうか私が送迎するのであまり負担かけたくないんだと思います(・・;)

嬉しいことですけどね♪♪

とまかあさん

交際2年結婚8年目。
だいたい、飲みに行くと朝方帰ってきて部屋で倒れて寝てます^_^
ごくたまーにしか飲みに行かないし、飲みに行くと晩御飯も作らなくていいので何も言いません。
でもこれが毎週とかだと、子供もいるのでイライラすると思います^_^

那月☆

行くって聞いただけでムーってしてしまいます。

会社の人は毎日あたしよりも長い時間一緒にいるのに、何ですぐかえってきてくれないのムーっばかばかーって言うのが本音ですが、我慢していってらっしゃいしてます!

でも、LINEに既読が付かなかったりすぐ返事返ってこなかったら完全に怒ってしまいます(´×ω×`)

昨日も忘年会で1時間ほど既読が付かなくなり喧嘩してしまいました(・ω・)喧嘩と言っても私が一方的にフンッ(。-`へ´-。)てしていたのですが(>_<)

もっと大人になりたいのですが、終わったらすぐに帰ってきて貰いたいです。

• しちゃまま

しちゃまま

なんかほとんどわたしもそんな時があるから、すごく親近感湧いてしまいました( ´•ω•` )♡
    そうですよね〜わたしたちの性格わかっているはずだし、すぐ帰ってきたら何も言わなくなるのに♡笑

• 12月29日

仕事の付き合いなら頻度にもよりますがしょうがないので許します(o^^o)
友達同士でもやはり頻度によりますね〜^_^;
私も次の日仕事だったりするので…笑

• しちゃまま

しちゃまま

たしかにたまにならって感じですよね( ´•ω•` )頻繁じゃないだけましだと思うようにします♡笑

• 12月30日
4児♡mama

うちの門限は0時までです!
場合によって多少すぎるのは
ありですが基本0時。
旦那はだいたい守りますし
必ず連絡もくれます(^^)

ただ、会社の時は守りますが
地元での付き合いでは
朝帰りの時もあります!

chico

特に気にしません( ´ ▽ ` )ノ
年明けたらいつ産まれてもいいので禁酒すると言ってるし、付き合いで行ってるのは分かってるので信じてます( ´ ▽ ` )ノ

じっきー!

私も結婚して2ヶ月ぐらいです!
飲み会があっても気にせず
私のペースで生活してます。

旦那は起こさないように
静かに2時頃帰ってきますけど。笑

まひみこ

私は気にしません(^-^)
自分も出て行って飲み会とかの時には朝帰り普通にあるんで(゜ロ゜;
基本的に旦那は飲むと寝るタイプなので
今日も忘年会ですが19時スタートで21時ぐらいには帰ってきます(^^)
送迎は私です(;_q)

かない

私も気にしません( ´∵`)

門限とか作ってしばっても
かわいそうだし
連絡を強要するのも
うざいと思うし
飲みに行っても
楽しめないでしょう。

朝になれば帰ってきてるので
それでいいと思ってます。

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私、時間に関しては、そこらへん気にならないです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))!
ただ、帰ってきて酔った勢いで、物音がうるさかったり無駄に絡んできたり何回も同じ事を言ってきたり散らかさないかの迷惑行動に関してはイライラしちゃいます!
男って本当に勝手なヤツ~って感じちゃいます(T_T)(T_T)!!!

あんず10944

3時までは許してます!

おおちゃかのぞみ

午前様の時点で角生やしてます(笑)

えりんぎ

何時でも、全く気になりません(笑)

朝陽

自営業なもので組合や消防団の集会から飲みの流れが多いですが、
ある程度行く前に時間がある時は子供のお風呂、夜ご飯のおかず類を用意してもらってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
夜中3時を越えなければいいかなって感じです!
どっちにしろあたし寝ちゃうんで!笑

s.kot

それはちょっと遅すぎますね💦私の旦那さんは遅くても23時位には帰って来てくれますので…💦
友達と遊びに行ってても、早く帰って来てねって言うたら素直に23時位には帰ってきます❢❢たまぁに遅くなる時はちゃんと連絡くれます♡♡♡

ちぴ

うちは出来れば早めにして
といいつつ12時から1時くらいには
帰って来て欲しいです( ; ﹏ ; )

二次会までありますが
1件1件長くてm(_ _)m

基本わたしは12時近くなって
連絡ないとムッとします😅笑

栞ママ

昔はすごく気になって、出来るなら行って欲しくないくらいでしたが、今は気になりません(´∀`;A笑
迷惑掛けられなきゃ、お好きに、って感じです💦まぁ、さすがに連日連夜だと、時間に関係無くイラッとしますが‥( ;∀;)

ChiBiママ

夜中の3時を越えたら
チェーンをかけちゃう鬼嫁\
(^q^)/

それでもまだ3時、甘いですよね~
破水して出産の時に、飲み会で
朝まで帰らず会社に泊り、そのまま仕事
立ち会いどころか連絡もとれずぶちギレ
ここが事の発端ですね(笑)

最近は、父親らしくなってきたのか
頻繁には付き合いにも参加せず
なるべく早く(それでも1~2時)に
帰ってきますよ♪

やべっち

会社の人との飲み会は
次の日もあるしいつも場所決まってるので
終電に間に合いさえすれば
何時でも大丈夫です(*´`)
もともと旦那は会社の先輩だったので
どんな人と飲んでるかわかるんで
安心してます(*´罒`*)

Raia♡

まず旦那は飲みに行くとわたしが機嫌悪くなるのわかってるので、会社の人とも飲みに行きませんよ!(><)

忘年会も行かなくて、新年会も行かないみたいです😂

飲みに行かれると寂しいですよね😂

二児の姉妹ママ

うちは門限ありませんよ〜!
普段めったに飲みに行かないし、娘の事もよく見てくれますし、今日も大掃除してから飲み会へ行きました✨

うちはもっと飲み行っていいのに、ちゃんと毎日早く帰ってきます😩💨(笑)

飲みに行ってくれた方がゴハン作らなくて良いし楽チン😂
しかもお酒の匂い嫌いなので、実家に泊まってきてもらってます💓

こんな日は娘とパスタとか簡単な物で楽してます*\(^o^)/*
娘寝かせてひとり映画タイム最高です(笑)

リーえ

もともと飲めない旦那なので日をまたぐ前ならOKかな😊

3兄弟mama  fight

うちはマタママだったときに朝帰りがあったりしてイライラしたので、門限をつくり12じまでにはいえにいるようにしてもらってます( ´ ▽ ` )ノもう独身じゃないし、1人たのしんでいる間に私はやんちゃな兄弟をみてるのでね(笑)当直勤務だけなので、わたしが1人でみてる時間も多いので( ̄∀ ̄)

うちは何も言いませんー。
帰ってこない日もありますよー。ホテル泊で直接会社行ったり。
わかるのは直前なので、深夜であろうがLINEがきます。

飲みに関しては絶対に『行っちゃダメ』『何時に帰ってこい』とかは言いません。
夕飯食べるから作っておいてって頼まれてからの飲み誘われて夕飯要らないって言われても怒りません。

理由は、それを許して受け入れてあげる方が旦那が私に申し訳なく思うので(笑)

怒ると喧嘩になるし、どっちも気分が悪いので、許して寝てしまう。むしろ『先に寝るねー、ごめんね』的なLINE送ってますよ。

でも、無駄な喧嘩はしないし、イライラもしないし。
旦那は申し訳なさから優しいし(笑)
そっちのがストレスフリーです。

旦那さんのタイプによるとは思いますけどね(^_^;)

らるるたん 

だいたい3時半すぎとかです
ね〜毎度(´;ω;`)なんとなくは
そのうち何年もいると慣れるとは
思いますよ(*^^*)♡子供産まれたら
子供に夢中になるのかなと
今んとこ思ってます\(^^)/❤笑

凛乃まま

わたしは気にしませんよ!
いちいち気にしてたら
ストレス溜まりませんか?
連絡があるならそれで
いいと思いますよ😳👍
さすがに毎回だとあれですけど
たまになら許します!

まっさん

私は1時までてすかね〜。
自力で帰ってくるのであればの話で、私が迎えに行かなきゃならない時はいつも0時過ぎたら行かないからねって言ってますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
時間決めないでいた頃、迎えの連絡何時になったらくるのかな…なんて考えてうつらうつらしてたら2時半頃でさすがにふざけるなと思ったので、それからは時間決めました!