※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどくて辛いです。姿勢を変えるのもつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです。
ここ最近、腰が痛くてたまりません。
体重増加のせいか、横になってるだけで痛いです。
真上向いて寝ると寝返りがうてなかったり、
とにかく姿勢を変えるのが痛くて痛くて…

みなさんどうやって乗り切ってますか⁇
教えてくださいm(_ _)m

コメント

maaai.k

こんばんは!

同じく腰痛で困ってます(><)
2人目の時から酷くて
私はベルトで乗り切ってます(;_;)
寝返りも痛いですよね(;_;)
あと少しなのでお互い頑張りましょう(><)

• pinc

pinc

骨盤ベルトですか⁇
    寝返り辛いですよね>_<
    お互いがんばりましょう‼︎

• 12月29日
Himmelpon

今10ヶ月の初マタです。
私は痛〜いって夜中でも言いながら、横を向いて寝てます!でもずっと横は嫌なので安産運動兼ねて、寝返り無理やりうってます…

アドバイスにはならないかもですが…ゆっくりゆっくり体を動かしてみたり、腰にバスタオル巻いたクッションのようなものを入れてみてくださいね

• pinc

pinc

腰にクッションですね‼︎
    明日から試してみます>_<
    腰痛ってこんなに辛いものだと思ってませんでした〜〜

• 12月29日

私も腰痛あります(>_<)
横になったときに上の足を曲げて前に出すような感じにして下の足を伸ばすとすこし楽なのでそうしてます!
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• pinc

pinc

腰痛つらいですよね>_<
    横になったときの姿勢、参考にさせていただきます!
    一緒に乗り切りましょう‼︎

• 12月29日
ぴーこ

足と足の間にクッションやお布団を挟んで寝てます。妊娠したらほとんど横向きで寝るようになりますね。
とこちゃんベルトで骨盤しめて、赤ちゃんも正しい位置にくるようにしています。
長い時間外出するときはとくに
私は伸長も141㎝なのでそうしないと足のつけね腰に激痛が出てくるので、、

• pinc

pinc

体力つけるためにウォーキングもしてるので、歩きすぎたときも腰が痛いです…。。
    骨盤ベルトしてなかったので、明日調達しに行こうと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
りあーな

抱き枕挟んだり、頭高くして寝たりしたら私は少しは楽になりましたょ!寝つきが悪くなるの辛いですよね‥💦頻尿にもなって夜中起きるのも一苦労なのにってなりますよね‥。腰も痛いですか!?私は初期の方が痛くてトコちゃんベルト買ってやってましたよ!今はそろそろ臨月ですが腰痛いの治ってるのでオススメかな〜と思います。マタニティライフ♡想像よりしんどい事もありますが、お互い楽しみましょうね♡

• pinc

pinc

後期に入って、寝つきがぐんと悪くなり、腰痛も伴って、熟睡できず体力が…といった感じです。。
    起き上がるときが一番辛いです>_<
    トコちゃんベルトやっぱり必要ですね‼︎
    調達しに行きたいと思います!
    マタニティーライフ、ほんとに辛いこともたくさんありますが、赤ちゃんと一心同体の残りの時間、しっかり楽しみたいと思います(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
ぷにまな

いつもは旦那にマッサージしてもらってますが、今それぞれの実家で過ごしてるので、マッサージしてもらえない状況です😭腰痛いですよねー(>_<)💦適度にウォーキングとかしたほうが痛くならないような気がします。寝てたりゴロゴロしてる時間が長いと、腰が痛かったりします、あとはお風呂掃除がキツいですねー😭➰

• pinc

pinc

お風呂掃除キツイですよね。。
    後期に入ってからは、旦那にやってもらうようになりました>_<
    ウォーキングは1日に1時間半を目安にやっているんですが、歩きすぎると痛いし、帰ってきて寝転んでも痛いし…で、困ってました>_<
    あともう少し!乗り切りたいと思います(^^)

• 12月29日
けい1128

他の人と同じですみませんが膝にクッション、骨盤ベルトですかね?サポートガードルと腹巻きも…(*´-`*)
あと固くなった煎餅布団のせいかな?と思ってマットと布団の間にもう1枚低反発マットを引きました!沈み込むほどフカフカでだいぶ改善しました(*´﹃`*)身体のかたさに合ったマットを引いてみたらいいかもです(*`・ω・*)ゞ

• pinc

pinc

骨盤ベルトはやっぱり必要なんですね‼︎
    あとは、自分に合ったかたさのマットをいろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 12月29日