※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊婦健診で心拍170で順調と言われましたが、心配です。信じていいでしょうか?10週で30ミリ越えると流産率が下がるとの情報も気になります。

先日はじめての妊婦健診でした!
10w1dで30ミリ、心拍170で先生からは
とても順調ですと行ってもらえました( ˃ ˂ )
ですがネット見てみると心拍170って
早すぎる…?なんて思えてきました( ˃ ˂ )
先生の言葉を信じて順調だと思って
いいものなのでしょうか…。
また、ネットには10週で30ミリ越えると
流産率がさらに下がるとの事でしたが、
そう思いますか?

コメント

母ちゃん

私も初期の頃めちゃくちゃ
調べてて病院で気になること
ゆってたらあまりネットわ
信用しない方が良いよ!!
と言われました💧笑

いろいろ不安やと思いますが
きっと大丈夫🙋♥️
赤ちゃん元気に育ちますよ☺️💕

🌠

ネットの情報は鵜呑みにしないほうが
いいですよ!
誰が書いてるか分からない情報より
私は先生の言ってくれた言葉を信じます✨

deleted user

ネット情報なんて嘘ばっかりなので信じない方がいいです💦30ミリの壁とかいう概念も医学的に存在しません。あと、心拍はその時期最も早くなるもので、私も9w4dで168ありました。

はるゆきち

先生が順調ですと言ってるなら順調ですよ☺️
お医者さんよりネットを信じるのはおかしいですよ。
流産率は心拍確認、10週、12週とどんどん下がります。
12週を越えるとたしか1.3%になるみたいです。
ただ産むまでゼロにはならないので赤ちゃんを信じるしか出来ないですよね。

🔰新ママ

ネットは信用しないです💦

私なら先生の言葉を素直に
受けとります!
しかも良い事なんですし😖

不安になる気持ちはわかりますが、
授かった命を信じた方が良いと思います。

nico

みなさまありがとうございます😭😭!
少し前まで心配性落ち着いていたのに、また急に凄く心配になってしまっていました😢
今は皆さんの言う通り、先生の言葉はもちろん、お腹の子をとにかく信じてあげようと思います😢💓
ありがとうございました!!