※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

イライラして物に当たることをやめたいです。娘の前でぬいぐるみを投げてしまい、怖がらせてしまうこともあります。トラウマになってしまうでしょうか。

イライラしてしまうと物に当たってしまうのをどうにかしたいです。。
壊したりはしてないのですが、ぬいぐるみを床や布団に投げつけたりしてしまいがちで...しかも娘の前で。。

娘もやはり怖がってる時もあります。。
トラウマになっちゃいますかね。。

コメント

チポメイ

ストレス発散するのも難しいですもんね。
壊したりしないのであれば、物に当たってもいいんじゃないですか?
お子さんが見えない違う部屋でするのはどうですかね(^ ^)真似たりする時期になると思うので、、困ることは見せない方が良いかもです。

おらふ

イライラは仕方ない?ですが
目の前でやるのはやっぱり良くないですよ(><)

まずはそこから直すとか…
いきなりもう絶対当たらない!ってやるのは難しいですし💦

ままり

腕に輪ゴムつけてイライラしたらパチンと弾くと冷静になるってテレビでみました。
私も物に当たるクセがあるので一時期やってましたが気休めにはなると思います💦

kazumeat

私もそうでした。壁を蹴る、殴る、物を投げる。。

アンガーコントロール、アンガーマネジメント、ってワードで検索してみてください。
少しは客観的に自分の怒りを見ることができるようになります。

こぽ

怖がるのもありますし、娘さん自身が真似して物を乱暴に扱ってしまう可能性がありますね😭

イライラの原因がどのようなことかにもよりますが…イラっとした時に、その勢いに流されず、まずは息を吐き出すなど…自分を他の人の目線で見れるようになる練習が必要です。。。
感情をコントロールするって難しいですよね😫

まみたーむ

私もそうなんですー!!😭一度爆発しちゃうと自分でも手がつけられなくなります…。エガちゃんみたいに暴れて吹っ飛んで壁に頭打ちつけたりしちゃいます...(だいぶヤバイ)

どういう時にそうなるのかなって自分なりに分析してみたんですけど

・眠い時
・お腹すいてる時
・疲れてる時
・やることがたくさんあるのにちっとも片付かない時

が私は多かったです。ぴぃさんはどうですか?
なので、↑この状況にならないように事前に回避すればイライラが抑えられます。

最近は、(太る原因ですが)こまめにお茶を飲んだりお菓子をつまんだりして、何とか気を紛らわしています😅イライラしはじめちゃったらもう手遅れなので、そうなる前に自分で自分のご機嫌を取れるように頑張ってます💦

ちびじんべえ

私はキッチンでこっそり?鍋を叩いています😅
捌け口ないですものね。
子どもが見ていないところでやりましょ。