※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
産婦人科・小児科

娘が乳糖不耐症で水下痢が続いています。同様の経験をされた方いますか?対策を教えてください。

こんにちは。

乳糖不耐症について質問です。
現在11ヶ月の娘が1ヶ月半くらい軟便〜下痢を繰り返しており、乳糖不耐症と診断されています。
一旦は固まってきたうんちですが、一昨日からまた下痢になり、今日は水下痢になってしまいました💦

乳糖不耐症のお子さんがいらっしゃる方で、オムツが吸い込んでしまうくらいの水下痢が出ていた方はいらっしゃいますか?
これはどのように対策を取れば良いのでしょうか?

コメント

せの

ノンラクトミルクにすると下痢が治りますよ☺️

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

せのさんのお子さんも乳糖不耐症でしたか!?
    うちの娘は哺乳瓶拒否で、今は1日に1回か2回の授乳で、夜はおっぱいがないと寝てくれません(´・ω・`)
    ノンラクトミルクも考えたほうが良いですよね💦

• 10月2日
せの

哺乳瓶拒否はきついですね😅ノンラクトミルクがだめでしたら整腸剤を処方してもらえるのか医師に相談してみてはどうでしょうか

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

整腸剤とガランターゼはずっと飲ませています(´・ω・`)
    それでも水下痢になってしまって…

• 10月2日
  • せの

せの

そうでしたか💦そうなると頑張ってノンラクトミルクを試してみるしかないですね…うちの子は完ミだったのですんなり移行して下痢も治ったのでやってみる価値はあると思います

• 10月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

すごい!!そんなにうまく下痢が治るなら試してみるのも良いかもしれないですよね!明日1歳になるので断乳も考えたんですが、かなり小さいのでまだミルクも必要かなと悩んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

せのさんのお子さんの下痢はどんな感じの下痢でしたか?

• 10月2日
  • せの

せの

うちも酷い水下痢が続いて、おしりとか真っ赤だったんですが、ノンラクトミルクに変えたら治ってきて、ある程度大丈夫かなって所で普通のミルクに戻してました!

• 10月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

お尻が真っ赤!まさに今そんな感じです😱薬塗って落ち着いてきましたけど、下痢のせいでただれちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1日の中で軟便の時もあれば水下痢の時もあるのって乳糖不耐症の症状なんですかね😭

ノンラクトミルクってかなり高いやうですよね?

• 10月2日
  • せの

せの

下痢は乳糖不耐症の症状ですね😅
    今アマゾンで見たら300g1170円でした💦娘の時だったので少しうろ覚えなんですが、私は確か2缶か3缶くらい買いました。
    まめこさんのお子さんは明日一歳なら本当にどうするか悩む所ですね💦

• 10月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

わざわざ調べてくださったんですか!?ありがとうございます😭
    そうなんです…
    このまま少しずつ断乳していくっていうのもひとつの手なのかなと思いますし…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月2日