※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

働かずに子供を家で見てるのはおかしいことなんでしょうか?来年長女は幼…

働かずに子供を家で見てるのはおかしいことなんでしょうか?来年長女は幼稚園にはいるんですが、上の子だけいれて下の子は家で見るの?働かないの?今は働く時代だよと言われ、確かに回りで家で見てる人はいなくなってきましたが、時代とか関係あるのでしょうか?

コメント

しろくま

家計がちゃんとできてて
貯金まで来てるなら全然いいと思います!

まままり

それは各家庭のお金の問題も関係してきますし、外野がとやかく言う必要ないです😊
うちなんて子ども幼稚園行ってるのに働いてないですよ😂
各家庭色々ありますし、受け流すのが1番です😊

ありちゃん

私はやっぱ子供預けて外に出て働いてお金にしたいけど、ちきちきぼーんさんの家庭が理想的です😊
旦那さんがしっかり稼いでくれば別に奥さんは家にいてもいいと思います!
むしろ私はそれがいいです!笑

働かなくても生活できてるなら全然働く必要ないですよね✨余計なお世話だと思います…
ちなみに私は2年専業主婦→飽きて派遣かパートで1年くらい→旦那の転勤で退職を繰り返してます😄笑

上の子だけ幼稚園に入れて、下の子は家で見てますよ✨
専業です。
通っている幼稚園で下の子おられる方は誰も働いてません。
確かに旦那の給料だけではカツカツですが、私はこれでいいと思ってます。
そんなこと言う方いるんですね😅

こってぃ

それはどんな立場の人が言うんですか??
私も幼稚園に息子が入っても下の子は家で見ますよー!
私の仕事は、家事育児です。預けて働くというのは、家事育児仕事3つやってますが、仕事している間は保育園で先生が見てくれてるんですよね。
カツカツですが、私は働くことが当たり前とは思わないです。
ちなみに保育士ですが、3歳までの子どもに集団生活は要らないという考えです。保育内容から考えても、大学時代勉強したことを思い返しても…

ゆずりは

幼稚園には専業主婦も多くいますよ。
下のお子さんがいる人は特に、専業主婦が多いです。

各家庭の問題なので、何もおかしいことではないですよ。

私は家計に余裕がなく、子供が1歳の時に働きに出ましたが、今は余裕がでてきたので子供を幼稚園に入れて専業主婦してます💦

maaa

来年4月から幼稚園ですが、家にいます。個人的な意見ですが…働かなくても入れるのが幼稚園だから…働かなければいけないぐらいの状況だったら、わざわざ保育料幼稚園に入れずに保育園に入れます。幼稚園なんて…園によってはPTAの役員になったら仕事どころじゃないぐらい幼稚園に行かないといけないし、親が行かないといけない行事が多いです。周りの幼稚園入園組はほとんど入園しても専業主婦の予定です。