※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

乳児脂肪は自然になくなります。出来た方はどのようになるか気になりますか?

二人目の顔に白いプツプツした乳児脂肪が結構できてるんですが一人目にはなくどうなるかわからなきので質問しました!
乳児脂肪ってなくなりますか?
出来たよって方今どんな感じですか?

コメント

*だんちゃん*

普段通りにお顔拭いたり保湿したりして清潔にしていたら、自然と無くなっていました!うちの子の場合、白いプツプツが酷くなるようなことはなかったです💡
今後 産院に行くときか1ヶ月検診のときに診てもらうまで様子見で大丈夫だと思います😊

• あにゃ

あにゃ

清潔大切なんですね!
    心がけます!
    まずは1ヶ月検診まで様子みてまたひどくなるようだったら相談してみます!
    でもケアしてたら治りそうなのでケア頑張ります! コメントありがとうございます!

• 10月4日
たま

うちの子の場合は使っていたベビーソープが合わなかったようで、ベビーソープ変えてこまめに保湿したらみるみる良くなりました。
跡が残ったりしないか心配なくらい酷かったですが綺麗に治りましたよ。

• あにゃ

あにゃ

痕ができるかぐらいだったの心配でしたね…
    治ってよかったです!
    ベビーソープの相性とか、
    その辺り様子みて変化がないかチェックします!
    さむくなるので保湿しっかりやって気を付けます!
    コメントありがとうございます!

• 10月4日