※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠中で夜の寝つきが悪く、疲れがたまっているため、寝付けない悩みがあります。寝つきを良くする方法を教えてください。

妊娠15週あたりから、夜の寝つきが悪く、夜中も5〜6回起きてしまい、また寝付くのに時間がかかるため全然寝た気がしません。
上の娘もいるので朝は普通に起きますが、流石に疲れが溜まってきており、今日はなんだかしんどいです。

寝つきを良くするために何か効果的なことなどありましたら教えてください😢
午前中は洗濯、1階〜2階の掃除機かけ、ペットの世話、買い物があれば買い物、布団の取り込みなど割とフルで動いています。
午後はへばってしまうので、夕飯もなるべく午前中作っていて、午後は帰ってきた娘の相手という感じです。

疲れてはいるのに寝られなくてしんどいです。

コメント

kazumeat

私も寝つき悪い方なので、家事はせずに午前中、午後寝てました。。
これからお腹が大きくなっていくと、もっと寝られなくなると思うので、日中にお昼寝してくださいね。
掃除機なんて、毎日かけないです…
洗濯は夫の仕事です。
買い物はネットスーパーです。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり昼寝でしのぐのほかないですよね😢
    私が元々潔癖気味なのもあり、掃除機かけないのは考えられなくて😰
    猫もいて夫婦ともにアレルギー体質なので…

    旦那が休みの日は全部やってくれるのですが、さすがに仕事の日に家事丸投げは無理ですね😂

    空いた時間に昼寝して休めるようにしてみます。

    • 10月2日
かなやん

私も同じく寝つきが悪くて、物音などかなり敏感になってしまいました。
私はヨガの呼吸法でなるべく深い呼吸をするとリラックスできて、寝れるような気がします。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます😊


    物音も気になりますね💦
    先日の台風の時は全然寝られませんでした😢

    昨日は寝る前に腹式呼吸をしてから寝ました。
    いつもよりぐっすり眠れる時間が長くて、朝の目覚めがスッキリとしていました!

    今日もやってみます😊

    • 10月3日