※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
その他の疑問

内祝いについての質問です。主人の叔母様から子供(主人のいとこ、成人2…

内祝いについての質問です。
主人の叔母様から子供(主人のいとこ、成人2人)と連名でお祝いを頂きました。
お返しをしようと思っているのですが、金額が5万円の為、2万円程度のものを送ろうと思っています。内祝いの品で2万円の物は中々無く、他の方に送る物のアップグレードでも17000円まででした。

主人は17000円の商品プラス別の商品を送れば良いと言っているのですが。。私的には別々に二箇所から内祝いが届くのは少しへんだよなぁっと思うのですが、皆さんはどう思いますか??

私が海外在住の為、通販を利用して送ろうと思っています。
候補としては
1 17,000円の品+別の品を送る
2 20,000円相当の内祝いカタログを送る
3 17,000円の品のみを送る

皆さんだったらどうするのか教えてください。

コメント

高額のお祝いなので、3で十分かなと思います😊

• yoshi

yoshi

ありがとうございます。
    主人に相談してみます。

• 10月2日

高額商品って悩みますよね!高いのに気に入ってもらえるかも分かりませんし。
3で良いと思います。

ただ、6,000円台のものを3つという選択肢は外してますが、連名なら、それもアリかと思いました!

• yoshi

yoshi

ありがとうございます。
    3人それぞれも考えたのですが。。誰か幾らかとか分からなかったので💦💦候補から外してました。。

• 10月2日

退会ユーザー

叔母さまが全額だしてるとは思いますが(^_^;)
    連名なら同額の商品で良いと思います。

• 10月2日
  • yoshi

yoshi

ですよね。。。
    考えてみます!!
    ありがとうございます😊‼️‼️

• 10月2日
sachira

3人は同じ家に住まわれているんですか?

私なら同居なら2、又は3の品を20000円(旦那さんが17000+αを望まれている為)
別々に住まわれているならそれぞれに7000〜8000円位の品を送りますね☆

• yoshi

yoshi

20000円の品があればそれで送りたいのですが。。内祝い用ではなかなか見つからず💦💦

1人は別に住んでいるみたいです。ただ誰が幾らかとか分からないので別々に渡すのは候補から外してました。
    分からなくてもそれぞれ同じ金額を送っても大丈夫ですかね?

• 10月2日
  • sachira

sachira

他の方が書かれているように叔母様が全額出していると思いますが、別々に住んでおられる方がいるなら各々に送りますかね✨

百貨店からであればカタログ+別の品とかでも同梱してもらえるのですが、ネット注文で別々のお店から届くのはyoshiさんの言う通り少し変な感じがするので、内祝いの品だけでいいと思います😊

• 10月2日