※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

先月タイミングが良かったにも関わらず妊娠しなかったため、プロラクチン検査を受けました。プロラクチン値が高いと排卵障害があると聞きますが、着床にも影響があるでしょうか?検査結果は今週わかります。

こんにちは^ ^
先月タイミングがバッチリだったにも関わらず妊娠に至らなかったため、念のためプロラクチンを調べる検査をしました。まだ結果待ちです。

プロラクチンの値が高いと排卵障害があると良く聞きますが、着床するのにも何か問題があるのでしょうか!?
検査結果は今週わかります(>_<)!

コメント

ゴロぽん

プロラクチンについてはわかりませんが、着床後の妊娠継続には黄体ホルモンがちゃんと出ていないと…
という事で服薬したら、
次の周期で授かれました😊

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊
    着床に関しては黄体ホルモンのが重要な気がしますよね!一年前流産してしまいましたが、妊娠した時は黄体ホルモンのお薬を出してもらって服用した気がします😊

• 10月2日
なお

私は検査の結果、睡眠時にプロラクチンが高くなるみたいで、カバサールというお薬を処方してもらい、週一で飲んでいました。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    お薬服用後数値が下がり妊娠されたのでしょうか😌?

• 10月2日
  • なお

なお

他にも夫リンパ球移植や子宮筋腫の手術などもしたので、この治療だけで妊娠できたかは分からないのですが、原因をひとつづつ取り去っていった感じですかね(╹◡╹)

• 10月2日
リナ

私は基準値の2倍の値だったので、高プロラクチンと診断され、週一でカベルゴリンという薬を4回飲みました❕飲んだら下がりました( ¨̮ )

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    お薬を飲めば大丈夫なんですね!
    とりあえず検査結果をドキドキにして待ちます😫

• 10月2日