※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

託児所付き保育園での給食バイトに興味があります。給食の仕事内容や急な休みについて、経験者の意見を知りたいです。

託児所付きの保育園の給食を作るバイトが求人にあります!
不妊治療をしているので、少しでもお金の足しになればと思い働きたいのですが保育園の給食のバイトってどんな感じなんでしょうか?
もしかしたら、急に病院になり休まなくてはならない時もあると思うんですが、スタッフの人数がすくなかったら休めないだろうし。
でも託児所付きで料理も好きだからやってみたいとも思うし。
働いたことのある人いませんか?

コメント

すもも

保育園の規模にもよると思います。
私は保育士として働いていた身ですが、調理師さんはギリギリの人数でした。足りなくなってしまった時が稀にありましたが、そんな時は園長が入っていましたね😅

仕事内容としては、離乳食・幼児食の調理、準備、洗い物などでしたかね!

• はなちょびん

はなちょびん

調理師さん、ギリギリなんですね!
    2人で何十人分作るとネットでみたこともあったので。。。
    見学だけでも可能、良ければその日に面接もできるとあったのですが、見学したら面接もしなきゃいけないような気もして。
    ありがとうございました!

• 10月2日
  • すもも

すもも

働いていた園で60定員で3人、少ないと2人で作っていましたよ😖

• 10月2日
  • はなちょびん

はなちょびん

想像がつかないですね!!
    大人よりは少ない量だとしても、ハードですね!笑

• 10月2日
わたろう

幼稚園の給食作っていました!
80食を2人で作って、洗浄までしていましたが、給食業界では普通だと思います。
委託業者だったので、もう1人の方が休めば本社から派遣されていましたが、献立を見て1人でも大丈夫だと思えば1人で作ります。
重いものを持ったりするので、そういった点では大変ですが、調理楽しいですし、いかに効率よく料理するか学べます😊✨

• はなちょびん

はなちょびん

献立次第では、1人でできちゃうんですね!!

今でさえ、いかに効率よく料理できるかとやっているので学べることたくさんありそうですね!
    問い合わせしてみようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 10月2日