※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiii
妊娠・出産

体外受精後、hcg数値や胎嚢に不安を感じています。経験や上がり方について教えてください。

何度も質問させていただき申し訳ございません。

体外受精で3日胚を移植し、4w3dでhcg127で陽性判定をいただきました。
hcgが低くて不安だったため、その後3日間検査薬を試したところ日に日に濃くなってきたのに安心していたのですが、その後チクチクと頻繁に下腹部痛がおきたりで心配になり、2日間は検査薬をせず、本日診察日でした。

5w2dで胎嚢が確認できず、hcgも893しかありませんでした。
上がり方が緩やかなのか止まってしまったのかはわかりません。

5週はじめで、これくらいのhcg数値、もしくは胎嚢確認できなかった経験をされた方いらっしゃいますか?
そして、この上がり方はやはり期待できないですかね?

次の診察まで不安で不安で。。すみません。

コメント

私は5w5dで胎嚢確認出来ず、また2週間後きてねと言われてます🤣生理周期が長めであまり安定していないのもあるので、排卵遅れてるだけって思おうとしてますがやはり不安です😢
先生は、このくらいだと見え始める時期だからまだ見えないことも全然あるよって感じに言ってました!