※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
妊娠・出産

出産の準備で必要なものや産後必要な用品について教えてください。里帰りしないので買い揃えることができないため、今のうちに準備したいです。

そろそろ出産の準備をしはじめようと思っているのですが入院のときに最低でも必要なものはなにですか?赤ちゃんの服が何枚とか良かったら詳しく教えて下さい😭♪あと産後必要なものってなにですか?里帰りしないので買いにいくことがしばらくできないのでいまのうちに買い揃えときたくて。

コメント

®️まま

入院時は、前開きのパジャマ2、3着、産褥ショーツ2、3枚は必須ですよー!
多分、そろそろ病院側から入院の時のしおり?的なものがもらえるはずですよ\( ˆºˆ)/

赤ちゃんの服は、私は10枚位用意してました!
肌着(短、長)は5、6枚程度あれば充分かな?
沐浴セットとおむつお尻拭き、哺乳瓶などは必要ですかね(^ω^)

yuka9093

入院の準備は産院にもよると思います。
なにも持って行かなくても良いというところもあれば、いろいろ持ってこいといわれるところもあるので、
産院に確認するのが1番だと思います!
わたしが上の子のときに持って行ったのは産褥ショーツとパジャマ、洗面道具くらいでしょうか。
今回産む予定のところは手ぶらでよいときいてます。
産後欲しいものは消耗品系だとオムツやおしりふき、母乳パッドは必須です。ガーゼも何枚あってもオケイ。
でもオムツはすぐサイズが合わなくなったり、メーカーによってはあわないものもあるので大量買いはやめた方が良いです。
出産準備の下着類などは買いに行く赤ちゃん本舗などの赤ちゃん専門店に冊子となっておいてあるので参考にしてみたら良いと思います!
もし冊子を見て必要かどうなのかが気になるようならば、私なりですがまた答えますよ♪

りりなのママ

入院中

赤ちゃんの服はいりません
退院する日のだけでいいです。

水分!!喉が渇いてしょうがなかったです。

着圧ソックス

授乳パジャマはおすすめしない。
暑苦しい!
一番楽なのはダボダボのタンクトップにカーディガン
脇からおっぱいサッて出せるから(今でもそう)

ペットボトルに設置できるストローつきのふた?

乳首保護するクリームとラップ

おしりふき
オムツ
(うんちをよくする子だったので日に15枚くらいかえました。)

産後

けろりんぱ

50-60の下着とか服は、貰って終わらせたり、ヤフオクのサイズセットとかで買うのが一番です☆
スグ着なくなるので。

70は半年から1年くらい着ますから、お気に入りをゆっくり見つけて新品でいいかと。

入院の時は、生理用ショーツ5枚くらいと、バスタオル!産褥ショーツは、マジックテープがマタグリに当たって痛かったです。ゴミになりました(−_−;)ローライズじゃない生理用で十分です。

産後は、Amazonで逐一買いました。スグに来るので大丈夫。Amazonファミリーになるのと、できればAmazonクレジットカードも作ってしまうと、ドラッグストアにあるような日用品とか定期便で頼めて、ポイントわさわさ(笑)

ピヨチュン☆

入院中のパジャマは普通の前開きでいいと思います☆
私は授乳口付きを買いましたが、授乳口は一切使いませんでした(*_*)
ガーゼやタオルはたくさんあるといいですよ♪
あと、私のところは自分のスリッパ持ってくるよう言われました!

産後の用意はベビーバスやオムツのゴミ箱とか買っておいたらいいかと思います(*^^*)
オムツなどはすぐ買いに行けますし、ネットでも買えるんで準備はもうちょい先でも大丈夫ですよ♪

bee

みなさん質問に答えて頂きありがとうございます☺️♡
皆さまの意見を参考に致しまして先日買い物に行ってまいりました♪
すごく参考になりました!
本当にありがとうございました☺️