※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RINOKAママ☆
その他の疑問

今、京都市西京区に住んでますが、来年に家を購入す事になりました。今…

こんばんは!

今、京都市西京区に住んでますが、来年に家を購入す事になりました。
今日不動産屋さんの担当の方と、何軒か見に行ってきましたが、宇治市にいい土地があり決めようかと思っています。
現在、宇治市にお住いの方いらっしゃいましたら、治安面や子育ての環境、物価価格など教えて頂けますでしょうか?
お願いします!!

コメント

ここにゃん

質問の答えにはならないかもしれませんが…。宇治市の隣の市に住んでます‼
宇治市は広いので地域によってはあまり…と聞く地域もありますが比較的いいと思いますよ‼
物価は市内に比べると安いんじゃないかな?

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    コメントありがとうございます(o^^o)
    隣に住んでらっしゃるんですね?
    物価も安く治安も悪くないんですね☺️?
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月29日
YH

宇治市に住んでます(^O^)
ここにゃんさんの言うとおり 宇治市はとても広いので 良い所も悪い所もあるかと思います。
大雨で水に浸かってしまう場所もあるので その辺はちゃんと調べたほうがいいかと思います!

☆RINOKAママ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(゚o゚;;?
    それは、有り難い情報ありがとうございます💦
    参考にさせて頂きますね。

• 12月29日
まめめ

こんにちは!私も宇治市でマイホーム探してました(о´∀`о)

治安、学区(まだ妊活中ですが・・・)を最優先した結果、六地蔵・木幡・黄檗界隈に絞ってました。
黄檗が子育て環境的に一番希望だったのですが、水害の過去や利便性を考えて最終的には六地蔵に決まりました♪
物価は今住んでいる上京区に比べたら確実に少し安いです!

参考になれば嬉しいです(^^)v

☆RINOKAママ☆

コメントありがとうございます(o^^o)
    六地蔵に絞られたんですね?
    ただ私が大阪出身ていうこともあって、主人の義母さんが来れる範囲内が良いそうで、実家から遠くなるので、考え直しました😣💦
    わざわざ、詳しく情報頂きありがとうございました☺️

• 1月5日