※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル0509
子育て・グッズ

4歳の娘が病気で入園が難しく、公立保育所や療育施設を待機中。民間施設を利用中。幼稚園は考えず、全国転勤中。大変な状況で同じ経験の方いますか?

生まれつき病気があったり、発達遅れがあるお子さんで4〜5歳でも保育園、幼稚園、療育施設等待機で行けず、民間の児童デイや一時保育利用で過ごされた方いますか?
現在公立保育所加配、療育施設を1年待機しています。
私立幼稚園にも問い合わせし、見学等行きましたが入園を断られました。
今は幼稚園は考えず、公立保育所の加配と療育施設のみを希望しています。
現在娘は4歳、民間の児童デイと一時保育を予約が取れれば利用しています。
全国転勤ありの転勤族で現在で5年で4ヶ所目になります。
今年の4月入園は療育施設が補欠でしたが、入園できず、保育所は点数が低い為補欠にもなれずでした。
来年もどうなるかわからずです。
こんなにも病気がある子供の入園が大変だとは思いませんでした。今の地域は大阪府枚方市です。
同じような状況の方いませんか??

コメント