※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義理の両親がもうすぐ3週間うちに滞在に来ます。別に広くもない普通の3L…

義理の両親がもうすぐ3週間うちに滞在に来ます。
別に広くもない普通の3LDKマンションに大人四人と子供一人、どうやって乗り切ったらいいでしょうか。
義両親と別に仲が悪いわけではないですが、やはり結局は他人なのではと思うこの頃、面倒臭いというのが正直な感想です。

私はフルタイムで働いていて家に帰っても仕事があるくらい忙しいのに、そこに年老いた義両親とか、もうどうしたらいいのか不安になってきました。
義両親が年なのと、うちが丘の上にあるので義両親だけで買い物にいったりできなさそうです。そして日本語ができないのでタクシーも自分たちではよべない。。。

コメント

Nmi

家事はちゃんと分担した方がいいと思いますよ。
買い物は☘さんがするとしても、洗濯は自分たちのものだけ。とか夕飯は作ってもらうとか、掃除もどうするかとか分けないと☘さんが負担になるばかりです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうですよね、夕飯は作ってもらえるかなあ。。義理の家族で色々言いづらいですわ😅

• 10月2日
  • Nmi

Nmi

すごく分かります😔
    私は結婚を期に同居してるんですが
    未だにナアナアです😭😭
    旦那さんから言ってもらうのが楽だけどそれもそれでちょっと…って気になりますよね(╥﹏╥)

• 10月3日
  • みかん

みかん

同居すごいですねえ、やっていけるの尊敬します。いくら仲よくても同居はきつそう😣旦那はスーパーマザコンなのでちゃんと言ってくれるのか微妙ですw

• 10月3日
  • Nmi

Nmi

もう早く家出たいですww
    でも現実考えるとそんなことも言ってられない…上手くやりたいけど私だけでどうにもなることじゃないから難しいです( ´・・)
    マザコンさんなんですね😭😭
    それはそれは😂もう☘さんが直接言った方が早いかもですね😭

• 10月3日