※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がる対策と、ジュニアシートのおすすめについて教えてください。

子供がチャイルドシートを嫌がるようになってしまいました😂
解決策ありますか?💦

後々上の子のジュニアシートを買おうと思っているのですが、おススメ教えてください^ ^

コメント

ママ🫧🤍

娘さん2歳5ヶ月とのことなのでチャイルドシートだと窮屈になってしまったんですかね🤔下のお子さんが生まれるのならもういっそのことジュニアシートに変更してしまうのもありかもしれません✨
我が家は2人目を妊娠して安定期に入ったくらいに娘はジュニアシートに替えました☺️窮屈さがなくって快適そうです💓レカロのもの使ってます🌟

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    ベルトで固定されるのが嫌みたいで暴れまわります(・_・;
    レカロというのは肩ベルトなしでもつかえますか?

• 10月2日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

なるほど😳
    うちの娘もジュニアシート嫌がったことがあり、携帯渡してもだめ、お菓子渡してもだめでした🙄でも「これ座らなきゃ車がドーン!ってぶつかってきたら痛い痛いよ?!死んじゃうよ?!」と少し大袈裟すぎるくらいのトーンで言うときちんと座るようになりました。案外きちんと伝えるとわかってくれたりしないですかね😭

レカロは肩ベルト無しだと使えないです‪‪💦‬
    肩ベルト無しのものはエールべべから出てた気がします🤔

• 10月2日
  • はちわれ

はちわれ

嫌がったら何してもダメですよね💦
    ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 10月2日