※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

22週の初産婦です。これからの体重増加について悩んでいます。どのくらい増えるのがベストなのか知りたいです。

おはようございます🍂
体重についての質問です!!

22週の初産婦です。
このくらいの時ってどのくらい体重が増加しましたか??

もともと低体重気味だったので、産むまでに15~20kgくらい増やせたらいいね!と言われてましたが、周りから後期に入ったら空気でも太るくらい増えやすいと聞き、現時点でどのくらい増えるのがベストなのかな、と🙌🏻💦

コメント

私は臨月に入ったら増えなくなりました🤣
その頃は6〜7キロ増加してました…
もともと低体重気味です

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!?臨月こそ増えやすいって聞いてたのでびっくりです😳😳
    管理がお上手なんですね(*´˘`*)
    全くわからなかったので参考になります!

• 10月2日
🌴💓

私はプラス2キロで
怒られました😭😭
元々低体重ですが
10キロ以内に抑えれたら
いいね!と言われました😊

• 🦋

🦋

+2kgで怒られるんですか( °_° )
    とにかく増やしなさいとしか言われたものの、どのくらい増やすべきなのかがわからなくて😓
    病院によって低体重でも増やす量が違うんですね!
    いきなり増えてもだめなんですね、ありがとうございます💕

• 10月2日
  • 🌴💓

🌴💓

病院によって全然違いますよね😭
    友達は体重いくら増えても
    ゆわれなかったて言ってましたし
    私は検診いくたびびくびくします笑

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1-2キロぐらいでした。今も3キロぐらいです!私は10キロプラスぐらいで産めるといいねって言われています😊普通体型です。

• 🦋

🦋

1~2kgですか!ありがとうございます💕
    今でも3kgくらいってことは、体重の管理すごいお上手なんですね😳
    偉そうにすみません🙌🏻💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと少食なのもあるかと思います💦あと後期に入りつわりが復活してしまいました😭

• 10月2日
ママリ

私も元が痩せ気味だったので、先生からは15kgくらい増えても良いと言われました💡

今7ヶ月で、妊娠前からプラス7キロです💡
肥満体質だったり、太り気味だと体重一切増やさない方が良いとか、せめて増えてもプラス7キロまでに抑えて!とか書いてありました!✨(赤ちゃんとか羊水の重さが最大でも7キロ前後にしかならないため、それ以上増える=自分の脂肪など)

私は15kg太っても良いと言われましたが、それって赤ちゃんの重さの他に自分に脂肪が付いてその重さになるので、産後 ちゃんと元に戻るか不安なのでそんなには増やしたくないな〜というのが本音です😭
ちなみに、標準体型の人であれば、1ヶ月に1キロくらい増えるのがベストって先生が言ってました。
私は先月、急に1ヶ月で3キロも太ってしまったので💦トータルで見ると問題ないけど、急に増やしすぎると妊娠線できたりするから気を付けて〜と言われました!

• 🦋

🦋

わーー!!詳しくありがとうございます💕
    1ヶ月1kgが目安なんですね!勉強になります✍
    私も元に戻るかが不安なので、そこまでは太りたくないです…🙌🏻💦
    妊娠線怖いので、急な増加は避けます😭
    ありがとうございます✨✨

• 10月2日
310

こんにちは!
私は後期は逆に1ヶ月に1キロづつで緩やかな増え方でした!(そんなにバーンって増えない)
だいぶ、低体重なのですね…15〜20って😂😂倒れないように気をつけてくださいね…!
でも、絶対に太れってわけではないので、何キロで出産しても大丈夫ですよ♪♪♪気にしすぎないでください♪♪♪
つわり終わってから、後期までは1ヶ月に2キロちょいづつ太って後期は1ヶ月に1キロ太っていってました!+8キロで出産となりました!
bmi的には12キロまで太って大丈夫でしたが、別に何も言われませんでした!
ただ、このbmiもネットや医師によっては全然考え方違うので、どれが正しいとかないんですよね…😂😂😂

• 🦋

🦋

こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    緩やかになんですか!バーンって増えると聞いてたのでびっくりです( °_° ) 脅されてたのかしら。笑
    低体重だった上、検診の度に減ってたので大げさに言われちゃったのかもしれないです😅
    お気遣いありがとうございます😭😭

目安以下でも大丈夫なんですね!参考になります!!
    絶対じゃないと聞いてちょっと気が楽になりました( ¨̮ )
    赤ちゃんが育たない、とか体力なくて産めなくなるよ、とか言われてたので内心びくびくで😂
    正解ないんですね…規定みたいなのがほしいです笑

• 10月2日
PON

体重が低すぎると難産になる可能性もあるみたいなので、15キロ増やそうと言われてるなら、最終的に8〜10は増えてるといいのかなーと思いました!
週数違いますが現在+1キロです。私も低体重なので、もう少し増やす予定です!
ちなみに一人目のときは臨月でもそこまで太りませんでした!
焼肉行ったりブッフェとかたくさん行ってたのに、、です^_^;

• 🦋

🦋

最終的にそのくらい増えてればいいんですか😳😳
    はっきりしたのがわかって嬉しいです!ありがとうございます!!

え!!臨月って控えてる話ばっかり聞いていたのでびっくりです( °_° )
    体質とかもあるんですかね、、?

• 10月2日
  • PON

PON

私も助産師さんに聞いただけなのでなんとも言えないですが、、、痩せすぎると体力がなくなって、自然分娩から帝王切開に急遽切り替えることもあるみたいです(^o^;
    体力あって痩せてるなら体重増えなくても問題ないと思いますが、、、その人次第ですよね、結局!笑

私も最後だしって食べまくってましたが1キロ増えたかなーってくらいでし!

• 10月2日