※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

エルゴアダプトタイプの抱っこ紐は新生児には不向き。横抱き抱っこ紐を探している。おすすめや安価な商品を教えて欲しい。

エルゴアダプトタイプの抱っこ紐を購入したのですが、新生児から使えると買ったものの首も腰も座ってない、小さいとやはりまだ実際は使えなくて...(;_;)
とりあえず横抱き抱っこ紐を購入しようと考えてるんですが、使ってる方是非意見聞かせてください!おすすめのものとかありますか?
ちなみにずっと使う訳では無いし、、できるだけ安くてとてもいい!という横抱き抱っこ紐があれば教えてください

コメント

あおい

横抱き抱っこ紐ではないのですが
私は首座るまでの2カ月ほどは
エルゴのインサート使ってましたー!定価だとたしか4.5千円くらいだったと思います!
普段もお包みがわりに使ったりしてなにかと重宝してました。
ただそんなに長い期間使えるものじゃないので…メルカリとかで安く売ってると思います!

ひーぽん

私もエルゴ使ってます✨
オプション?のインサートをつけて生後1ヶ月くらいから使ってます♬
お母さんと密着する感じなので首や腰が座ってないですが普通に縦抱き出来てますよ(*≧∀≦*)

アダプト1ヶ月から使ってましたよ💓

てぃー

横抱きもできるアップリカの抱っこひもを使ったことがありますが、片手で支えなければならず大変でした😅
スリングは股関節脱臼の恐れもあるのでオススメはできないと先生に言われました💦
私もエルゴは不安でしたが、タオルとか敷き詰めて何とか使ってましたれ

すごいわかります(>_<)全くおなく同じ理由で買いましたが怖くて使えず、ちょうど今も練習したのですがうまくできなくて断念しました😭
横抱きよりベビービョルンがいいと聞き、今購入を迷ってます💦

デイジー

先週1ヶ月になったばかりですが、アダプト使ってます!かなり密着するので首も腰もグラングランですが大丈夫ですよ❤
アダプトはインサートなしで使えるのが利点?だったから練習しました😅

アダプト使ってますが、首が座ってなくても使える☆とのことですが、1ヶ月~2ヶ月半くらいまでは怖くて使えませんでした(^_^;)おまたもそこまで開かないし…

予防接種始まるまではおでかけに連れてくこともなかったので、ほぼ抱っこ紐使いませんでした😭💦
その期間は家では7000円くらいのスリング使ったりはしてました☆ただ脱臼の心配があるようなので脚が伸びたまま長時間入れておくのは良くないみたいです😭