※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

正産期までの運動について質問があります。ウォーキングはいつからが適切でしょうか?現在は15分程度の散歩をしています。2週間後の健診までにご相談したいです。

正期産まで1ヶ月🤰🏽

不安もありますが、早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです😫💜

なるべく早く会いたいなあと思ってるんですが、皆さん正産期入るまでに 長めのウォーキングしたりしてましたか?
長時間の運動は やっぱり正産期入ってからの方がいいんでしょうか😟?

今は夕方に 飼い犬のワンコと家の周りを15分程度お散歩してます🤔

次の健診まで2週間あるのでこちらで質問させて頂きました😮

コメント

ACY

私は今日スーパー往復30分と
ワンコとお散歩40分しました❤️

• ACY

ACY

あっ!ただ歩くより大股で歩くのがいいみたいですよ(*´ω`*)

• 10月2日
  • m88m

m88m

まだ32週なので、あんまり動き回るのもよくないのかな〜って思って15分程で帰ってます😂💦
    大股で歩いたらなんとなく子宮口広がりそうですね🤩

• 10月2日
ママリ

私はスクワットと病院は徒歩で言ってました! それが関係してるのかはわかりませんが 予定より2日早く産まれました!

• m88m

m88m

私も体調よければ病院近いし歩いていってみようかと思います🤩

• 10月2日
はな

私は2から5キロ毎日歩くようにしてます☺️!

家にいてゴロゴロしてるだけで
体重がやばいので、、、😱

お互いラストスパート頑張りましょうね!^ ^

• m88m

m88m

お腹の張りは大丈夫ですか?😮

私も最近はずっとゴロゴロしてます😂

元気な赤ちゃん産めるようにしっかり体力つけましょう😊💗

• 10月2日
  • はな

はな

便秘がやばくて
    下剤飲んで、歩いた日は
    お腹はります、、、
    今日がそうでした(ToT)

下剤飲んでなかったら
    全然大丈夫です🙆‍♀️

• 10月2日
kururinpaa

張りがなく頸管長の長さも十分で体調いいならいいと思います!
ただ、私は嫁ぎ先で通ってた病院で順調だと言われてて張りにも気付かず…体重も気になったし体力付けたくて毎日ウォーキングしてたら、里帰りしてすぐにNICUのある病院へ搬送され入院になってしまいました。😅
いつの間にか頸管7mm子宮口3cm開いてました😂なので正産期前の運動は体調には十分留意されて行ってください!

• m88m

m88m

体調と 病院の先生に確認してから運動してみます😌

• 10月2日

予定日前に産まれましたが、特にウォーキングやスクワット、雑巾掛け等はしないで、ゴロゴロしてました笑

• m88m

m88m

人によるんですね😂

• 10月2日
shie

お腹張るようなら今のお散歩程度にしといた方が無難かもしれないです。
私はお腹の張りがよくわからなくて毎日1時間弱ウォーキングしてたら切迫早産で入院しました😭
正産期入ったらどんだけお腹張っても後は産まれるだけなので動いて大丈夫と思います。

• m88m

m88m

病院の先生に確認するまで 今くらいの運動にしときます😌

• 10月2日