※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ
妊娠・出産

37週で切迫早産の経過が不安。子宮口は1cm開いているが、産まれる兆候がない。同じ経験の方、産まれるまでの日数を教えてください。

今日から37wです。
切迫早産で入退院繰り返してて
やっとここまできました☺️✨
いつ産まれてもおかしくないと
言われ続けていたのに
産まれる気配まったくないです。
36wから安全解除になり動いてますが
子宮口柔らかくて1cm開いてるけど
前駆陣痛やおしるしなど
全く産まれる兆候ないです😂
胎動もより強くなりました(笑)

ほんとに切迫早産だったのーー?って
突っ込みたくなります(笑)

子宮口柔らかくて1cm開いてても
陣痛こないもんなんですね!!

子宮口1cm程開いてると言われて
皆さん産まれるまでら結構日数に
かかりましたか??

コメント

ママリ

正直子宮口は関係なく陣痛はくる!って言われました!
ちなみに私が陣痛来た時の子宮口は2センチでしたよ! いきなり始まるのでどんと構えましょ!

  • のぞ

    のぞ

    子宮口開く=陣痛くるって
    思ってました(笑)
    先生にも1cm開いてるけど
    あと2週間ぐらいかなーって言われて
    子宮口関係ないんだって思いました😂

    兆候なくいきなり始まるんですね!
    ちなみに陣痛ってどんな痛みですか?
    陣痛きたら陣痛だ!って分かりますか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    朝おしるしがきてそこから生理痛のような痛みがあったけどその日の検診何も言われず帰宅して 時間がたつにつれ骨盤が開いてるような痛みが強くなり夜中病院に行きました!🌟

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    え、これ陣痛?って余裕ぶってましたよ!(笑) 最初だけですけど!

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    やっぱり最初から
    酷い痛みがあるわけではなく
    徐々にって感じなんですね!!
    私全く兆候ないので
    まだまだ時間かかりそうですね😰
    あんなに早産になりそうで
    怖かったけど
    いざ産まれていいってなると
    早く産みたくてソワソワしてます💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も遅れるなーって思ってたけど
    ほんとにいつ来るかわからないのでドキドキです☺️
    破水なのかおしるしなのか陣痛なのか 何で始まるのかも全く予想できないですよね!

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    ホント予測できないですね!
    まさにそうです。
    少しお腹痛いと陣痛?って思うし
    毎回トイレでおしるしないか
    トイレットペーパー見るし
    けどお腹が張る以外に兆候が
    全くないです💦ソワソワです!!

    • 10月2日
結乙

37週突入おめでとうございます☺️

私も切迫早産で入院してました😆
36週で1センチ

38週ぴったりで産まれました☺️

  • のぞ

    のぞ

    ありがとうございます!

    1cm開い2週間後に
    産まれたんですね!!
    私も1cm開いてるから
    あと2週間ぐらいかなーって言われました!!

    元々切迫早産で
    頻繁に張ってたし
    10分間隔で張るのなんて
    しょっちゅうだったし
    今でも頻繁に張ります😂
    なので陣痛がどんなものかわからず
    陣痛来ても気付くのか不安です。
    ただ張って痛いなーってのと
    陣痛は全く違いますか??

    • 10月2日
  • 結乙

    結乙

    切迫早産で入院中から子宮口柔らかかったので、けっこう時間かかったなと思います😆

    私も1時間に3回は張ってました💦
    リトドリンとマグセントのダブル点滴だったので、看護婦さんにもっとはやく産まれると思ったと言われました😓
    あ、話ずれちゃってすいません💦

    私破水からだったのであまり参考にならないかもです😭

    破水してから陣痛がきて痛くなってきたときは張るときの痛さとは違いました😵💦

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    臨月前から子宮口柔らかかったんですね!!
    わぁ😭ダブル点滴は
    かなり辛そうです!!
    やっぱり結構張りますよね!
    前から張ってたので
    張ることが普通すぎて
    気にしなくなってしまったので
    陣痛気づくのか不安ですけど
    張る痛みと陣痛は別の痛みなんですね!!

    破水もすぐに気付きますか??

    • 10月2日
  • 結乙

    結乙

    そういえば張る痛みに慣れてたからなのか私前駆陣痛なかったです💦

    今が一番そわそわしますね🙈
    本当に人それぞれで、参考程度に😉

    陣痛と張りはわかると思います😊
    あ!でも私MAXで痛かったの30分くらいだったので、参考にならないかもです😭
    違和感があった場合は病院に電話が一番かなと思います🙈

    義姉はお腹に違和感があるなと思って病院行ったら子宮口全開だったらしく30分で出産したそうなので😂(二人目ですけど)
    稀なパターンかなと思いますが、無いとも言えないので💦

    破水したときは寝てるときにパチンと音がして寝ぼけて、シーツとかパンツが濡れてなかったのでそのまま寝て、1時間後くらいに違和感があったので起きたら出てくる感じかして、こりゃ破水だなと思いました😵
    尿もれパットと横になってたからなのか、すぐには漏れなかったです😂
    トイレ行ったらかなりの量出てきてびっくりしました😓

    そうだ!安産金おいてきます!😊💕

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    やっぱりそうですよね!
    私も張る痛みになれてて
    今のところ前駆陣痛ぽいのも
    判断できない状態です。
    いたたたた!みたいなのは
    数日前からからあるけど
    これはなんなのかって感じです😂

    初めてだとわからないですよね😅
    次の検診でどうなってるかですよね!
    初期の頃からマイナートラブルが
    多すぎて
    どうなったら陣痛なのか
    もう分からなくなってます😂💦

    いろんなパターンがあるんですね!

    水っぽいおりものが多いので
    破水も気付くのか不安で😅💦
    破水とおりものじゃ
    けど量が違うんですね!!

    安産菌ありがとうございます💓

    • 10月2日
  • 結乙

    結乙

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    大変なマタニティーライフだったんですね😵
    でももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

    陣痛に毎日ソワソワするかなと思うけど、のこり少ない一人の時間とマタニティーライフ楽しんでください☺️

    あと、破水はチョロチョロパターンもあるので、自己判断しないで産院に電話してくださいね😉
    私自身、破水と尿もれ間違えました😂あはは~

    • 10月2日
deleted user

2日かかりました!
カチカチだったようです😭😭😭
陣痛はきていたんですけどね。。

  • のぞ

    のぞ

    2日だったんですね!!
    柔らかくて1cm開いてるって
    言われてから
    もう4日たちました(笑)
    人それぞれなんですかね😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のんびり待ちましょう(>_<)
    もうすぐ会えますよ😁

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    あんなに産まれそうで
    怖かったのに
    いざ産まれていいってなると
    産まれないんかーいって感じです😅
    予定日超えたとしても
    今月中には赤ちゃんに会えますもんね💓
    気長に待ちます☺️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつくるか分からないのでお身体気をつけてくださいね( ◠‿◠ )

    • 10月2日
お寿司

37週に1センチと言われて41週越えました😂
そこから夜中に前駆陣痛はほぼ毎日あり、39週から粘液栓?も出てますが本陣痛に繋がらず。。。
日付変わって今日入院してバルーン入れる予定です😏
ほんとに人それぞれです😢

  • のぞ

    のぞ

    わからないもんですね😂
    1cm開いてたらすぐに
    産まれそうなイメージなのに
    全く産まれないですよね💦

    前駆陣痛毎日あると
    尚更期待しますよね!!
    それでも本陣痛にはならないんですね!ほんと人それぞれですね😅

    今日から入院してバルーンなら
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    入院して病院なら安心感もありますし☺️

    • 10月2日
おひさま

入退院大変でしたね。
もう生まれても良いとなるとホッとしますね。

あと何日になるかは本人のみぞ知る?いつでもおいで♡とのほほんとあと少しのマタニティライフ楽しんでください😊

  • のぞ

    のぞ

    悪阻も酷く7ヶ月ぐらいまであり
    やっと落ち着いたと思ったら
    次は切迫早産で
    妊娠中何も楽しめなかったので
    今から楽しんでってことなんですかね?☺️💓笑

    やっぱり赤ちゃん次第ですよね💦
    ホッとしたら早く産みたくなってしまってほんと勝手ですよね😅💦

    • 10月2日
  • おひさま

    おひさま

    私も色々あったので、楽しめなかったですが、マタニティ終わるのは当時少し寂しかったです。最後はいっぱい散歩しました。今では無事に出てきてくれて、毎日かわいくて楽しいです。

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    動いていい時期が
    いつ産まれてもおかしくない時期だと
    いろいろはできないですもんね😂
    ちょっとお出かけとかは
    してるんですけど
    美容室に行けなかったので
    行きたいけど美容室で陣痛きたらどうしようとか
    マタニティフォト撮りたかったけど
    今の時期行って陣痛来て迷惑かけるかもとか考えると何もできてません😂💦
    私も今日から37wなので
    散歩始める予定です!!

    私も早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 10月2日
  • おひさま

    おひさま

    私もマタニティフォトはギリギリ生まれる前に自宅で、夫が落書きしたみたいな感じで行いました 笑笑
    良い思い出です。
    ちなみに私は初産でしたが38wで出産しました。

    • 10月2日
  • のぞ

    のぞ

    やっぱりそうなりますよね!
    したいこといっぱいあって
    37wになったらするぞって
    思ってたけど
    37wなると陣痛にびびって
    何もできないことに気付きました😅
    私も36wであと2週間ぐらいかなーって言われたので38wぐらいで
    産まれるんじゃないかなって
    ドキドキしてます💓💓

    • 10月2日
  • おひさま

    おひさま

    カラダを大事に、赤ちゃんと一心同体みたいなマタニティライフ楽しんで、出産迎えてくださいね😊お祈りしております♡

    • 10月2日
shie

私も31wから子宮口柔らかくて1cm開いてると言われ、入院もしましたが結局予定日過ぎました😅
ほんと入院してた意味は…ってなりました。

  • のぞ

    のぞ

    31wから柔らかくて1cm開いてても
    予定日過ぎるんですね!
    やっぱり人それぞれですね😂
    私も3ヶ月間の入退院繰り返しは
    なんだったの?って感じです💦

    • 10月2日