※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

20歳の女性が、旦那から何もできていないと指摘されて疲れています。一人暮らしをしてきた経験があり、友達からは年相応で一般常識もあると言われています。

疲れました。。。
現在20歳です(旦那は23歳です)
旦那と結婚する前まで一人暮らしでした。
(17~19歳)

親は私が中学生くらいから放置、高校生の時は行きたい高校には行かずバイトを掛け持ちして学費払ってました
そして、自分の身の回りのお金のかかることは自分のバイト代から出したりしてました

高校卒業後は就職して一人暮らしを始めました

そしてその1年後に旦那に出会い付き合って妊娠して結婚しました

私の親とは縁を切っています
なので、旦那の両親のみに挨拶し結婚しました

結婚してもう半年が過ぎ旦那に
お前は何もかもができていない
と言われました

言葉遣い、話し方、仕草、礼儀、家事、

何もかも雑、できていない
俺が教えてやるからと、、、


私は18から就職、一人暮らしもしてきたから出来てると思っていました

洗い物など、雑だ、洗いきれてないなど、、

一個一個教えてやる
と言われ先ほどこうやるんだよ
と、、、


正直なんでこんなこと言われてるんだろう
私ってそんなに何も出来てなかったの??
と思いました。

友達に聞いても、年相応だしそれなりに出来てるし、一般常識もある

と言われました

本当に疲れてしまいました。。。

コメント

せんぷうき

こんばんは。どんどん言い返しちゃって良いんですよ。旦那さんが全て間違ってます(^ω^)

roller

旦那さんは
全部できてるんですかね?笑
私の所も、私20歳、旦那23歳です(^^)
私ならあんたよりマシや!って言います笑笑

よっしー

というかなんで付き合ってる時に作法を教えてもらえないのか謎です。
そんなグチグチ言うなら付き合ってる時から言えよって感じです。
結婚してからあーだ、こーだ言ってくるなんてズルイ!なんてやつだ!

もう頭きたから、筆記用具準備して
旦那さんに言葉遣い、話し方、仕草、礼儀、家事を教えてもらったこと全部メモしてやる!
それが全部合ってるのか、全部調べて間違ってたら赤ペンで直して見せてやる!
そんであなたも常識が出来てないのね、って言ってらる!!

aya

それ、そんなこと言うやつに限ってできていないってパターンでしょ(笑)
高校生の頃からバイトして17歳から一人暮らしして生きてきたpoohまるさん、そこら辺の人(私含め)たちよりだいぶ立派です!
はいはいって右から左へ流しましょ!