※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

シングルマザーは恋愛してもいいですか?子供を大切にしつつ自由も欲しいです。

シングルマザーはもお一生恋愛しちゃいけないの?
その考えはおかしいとおもうな~ もちろん子供1番で考えなきゃいけないのは分かってるけど 恋愛ダメってそれはちょっとかなしすぎるわ 😂😂もおあたしに自由はないってこと?(笑)

コメント

ポン酢

まだ世間的にそんな考えの人多いですよね。わたしも元シングルです。母親が恋愛しただけで子育てを疎かにしてるとか思われるのがすごい嫌でした。
シングルファーザーは「早くママ見つけてあげて」って考えが多いけど、シングルマザーは「子供がいるのに恋愛なんて」って考えの人が多すぎて 🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
恋愛してたって子供が1番大切なのは変わらないのに、ほっといてって感じですよね😩

• ゆ

まだ離婚したてなんですけどその事で実親と揉めてて😂😂
    新しいお父さんつくったら虐待されて殺されるとか子供が可愛そうとかあんたが女になって子供捨てるとか(笑)
    もお聞きたくないですそんなこと😂

• 10月1日
ゆん

シングルで恋愛なし!?
もったいないわ~恋愛すべきだと思ってます(笑)
友達が土日は必ず預けて相手の家に泊まり行ってますが
子供預けてデートするにも限度があるような…とは多少思いますが😭

• ゆ

そのことで親と揉めてて😅
    新しいお父さんつくったら虐待されて殺されるとか子供が可愛そうとかあんたが女になって子供すてるとか(笑)
    なにそれ?てかんじですほんと🤦‍♀️

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

そうゆう事件増えてますから心配なのはわかるんですけどね💦
    自立した娘の色恋に突っ込まなくても…親に養ってもらってるとかじゃないなら聞かなくていいと思いますよ(笑)

• 10月1日
  • ゆ

離婚したてなんですけど今月中には家借りて息子と2人で住むつもりです!
    それも親があれこれとにかく口うるさくて これからお前に自由はないよ とかしんどいことしか待ってないで とかもおそーゆーことばっかり言われるのしんどくて、、(笑)

• 10月1日
ぽちたま

そんなことないですよ!子供がいても、女は女ですよ!
もちろん、どうしても最優先は子供になってしまうけど…

わたしはシングルマザー1年してる間に出会った方と再婚しましたよ〜
子供の用事や体調を最優先にしても文句言わずに見守ってくれました。

• ゆ

ちゃんと子供のこと考えてきちんと恋愛していくつもりなんですけど そこをわかろうとしてくれないとゆーか頭ごなしに反対してくる親に なんで?って気持ちでいっぱいです 🤦‍♀️

• 10月1日
ちょん

親は心配で言ってるだけか、昔の考えだからか、、たしかに虐待のニュースも絶えないので(´・ω・`)
でも本当にゆさんと赤ちゃんを幸せにしてくれる人が現れてくれるといいですね💓
友達もシングルで付き合って、同棲や旅行もしていま見極め中だそうです😊

私の母は父と別れてからモテ期がきて何人か彼氏いました😂世代が世代なだけ、まわりから色々言われましたが私自身は母が幸せそうで嬉しかったし新しいお父さん!って感じでいい人たちばかりで楽しかったです😂笑

ぽんぽん

全然恋していいと思いますよ😊
逆にシングルだからこそ出会いを
求めれますし😆
私もシングルしてましたが、
出会いがあり5年の交際を経て
つい最近、入籍しましたよー☺️

みさき

何もすぐに彼氏作るとか出会いが欲しい!じゃなく、いい人がいたら付き合いたいなって感じですよね🤔
私は離婚する事になった時にどん底の気持ちになったので、シングルマザーはどこで出会うのか、再婚して幸せになった!とか自分を勇気づける為にもそういう質問ばかり見てましたが😅
まだ希望があるんだって思えれば気持ち的にも楽になれました😂
頭ごなしに最初から否定されると希望もなくなりますよね😵
再婚相手、彼氏からの虐待も多いですけど実の親からの虐待も多いですよね。。

メガネ

うちは逆で、私は恋愛も再婚も考えられないのですが、私の父に早く良い人見つけなさいって言われます😅

☆テルchan☆

恋愛OKですけど、
コロコロ男変える色ボケ母は嫌ですね〜