※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てています。児童館や子育て支援センターに行ったことがなく、人見知りですが、娘のために行くべきか悩んでいます。世田谷区在住で、おすすめの場所やアドバイスがあれば教えてください。

10ヶ月の娘を育てています。
今まで一度も児童館や子育て支援センターに行った事がありません。
私が人見知りなので、なかなか腰が上がらなかったのですが、娘の為には行った方が良いのかな?と考えるようになりました。
世田谷区に住んでるのですが、行くとしたらおすすめの場所はありますでしょうか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みー

世田谷区ではないのですが、、
私も人見知りでなかなか行けなかったのですがいざ行ってみるとママ達と情報交換出来たり、話すことで育児の息抜きにもなるので行って良かったなと思います☺️

• あや

あや

ありがとうございます!
    人見知りでも行かれてるなんて尊敬します。
    娘の事を思ったら人見知りって言ってる場合じゃないですよね💦
    アドバイスありがとうございました!

• 10月1日
ちかぷ

世田谷区の子育て支援センター、児童館、ひろばなど、毎日行っています☺️子どもは楽しそうで、ご機嫌に過ごしていますし、行った後はよく寝てくれます笑
おすすめです!!💕
無理にママさん達とコミュニケーション取らなくても、全然大丈夫です💓スタッフさんも優しい方ばかりですし、無料のイベントもたくさんあるので楽しいです👏

どこもおすすめですが、ひろばは比較的アットホームな雰囲気、支援センターと児童館は広々と過ごせます。『初めてです!』と伝えれば、スタッフさんが色々教えてくれるので、気軽に行ってみてください❤️

• あや

あや

ありがとうございます!
    毎日行ってらっしゃるんですね。
    広々としたところで思いっきり遊ばせたいと思ってるんですが、アットホームな感じも魅力的ですね。
    来週にでもどこか行ってみようと思います。
    詳しく教えて下さってありがとうございました!

• 10月4日
かちこ

別に行ってからすぐに仲良しのママ友が出来るわけでもないし、子供の遊び場として行ってみるといいですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )メインはそこです!

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうなんですよね、子供メインなんですよね。
    どうしても、ママさん達と仲良くできるかなっ💦って考えが先走ってしまって・・・。
    頑張って行ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月1日
のんたん2号

おでかけひろばに毎日行っています✨
世田谷公園付近でよければお勧めありますが遠いですかね?
私は通っているうちに良く会うお母さんと話すようになるってかんじです😊

• あや

あや

ありがとうございます!世田谷線でそう遠くないので、是非教えて下さい!

• 10月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

一番のお勧めは、おでかけひろば三宿です。職員もよく子どもを見てくれて、ご飯を買って行ったら見ててもらっている間に食べれるし離乳食も持っていけばお友達と一緒に食べれます✨ママ達も話しやすい方が多いです😃

2番目は、いなみ小児科にあるひょっこりひろばです。愛想の良い職員さんばかりでママ達も新しい人がたくさん来るのでグループ的なのはなさそうです。イベントも多いです。

三軒茶屋から一番近いのはSHIPですが職員さんには話しかけにくいです。ママ同士の会話もしないときもあったりします。あんまり他の方と関わりたくないならここが良いかもです。

池尻児童館は火曜日だけ、まだ歩けない子の集まりがあります。身長体重、工作に参加すると良いかなと思います😊他の日に行くと大きい子が多いのでやめたほうがいいです。

あやさんの近所の児童館やひろばも大差ないと思うので行ってみるといいですよ👍意外となんとかなるもんです😆

• 10月7日
  • あや

あや

いろんな所をご存知なんですね!
    詳しく説明して頂いて、本当にありがとうございます!
    どんな雰囲気なのか、すごくよくわかりました。
    1番おすすめの三宿に行ってみようかと思います!
    本当にありがとうございました!

• 10月7日