※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

幼稚園面接でご主人も一緒に行く必要はなく、子供と一緒でも大丈夫です。言葉が遅いがコミュニケーションはできる子供です。ペラペラでなくても大丈夫です。

今日幼稚園に願書を提出して入園手続きも済ませてきました!
来月の土日に面接なんですが、みなさんはご主人も一緒でしたか??
一応今日聞いたんですが「ご都合が合わなければ、お母様1人でも大丈夫ですよ!」言われました。
一応主人は土日休みなので、下の子とお家でお留守番してもらおうと思ってんですが、下の子も連れて一緒の方が良いのかな?他の方はご主人も一緒なのかな?と疑問に思いました💦
あと面接で落とされることもあるのでしょうか?💦
一応娘がすこーしだけ言葉遅めで2歳児検診のときに目を少しだけつけられたのですが、今じゃペラペラとはいきませんが宇宙語でちゃんと会話できますし意思疎通はちゃんできますし、こちらの言ってることは理解してます!
人見知りも全くせず、かなり人懐こく、積極的な性格です。
ペラペラ喋れないとおとされますかね??
なんか今更不安になってきました。。

ちなみにお受験幼稚園とかではなく、抽選で決まりました!
どなたかわかる方、おしえていただけると嬉しいです(*_*)

コメント

オリ

入園手続き終わってるなら落とされることはないと思います。
来年からプレに通わせますが、プレは父親は半分ぐらい来てました。年少クラスは1/4ぐらい父親いましたね(^.^)

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    流石にそうですよね😱良かったです。
    結構、ご主人も一緒の方おられるのですね!ありがとうございます!

• 10月1日
緑の野菜嫌い

私もyさんと同じ状況ですが
下の子連れて旦那も行きますよ☺️

面接は、あくまでもその子の個性とか
性格とかを把握する為のものだと思うので
面接で落とされる事はないですよ!!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    ご主人も行かれるんですね!初めての子供の入園ですし、一緒の方が良いですよね!私も主人に話してみます😊

そうですよね!
    先程ママリで落とされた!と書いてた方がいたので不安になってしまって💦ありがとうございます☺️

• 10月2日