※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

園庭開放に行ったことがないので、行ったことがある人の感想を教えてください。行ってよかったですか?

園庭開放に行ったことがないので教えてください!
園によって決まりや遊び方はそれぞれ違うと思いますが、みなさんが行かれたところはどんな感じでしたか?✨
行ってよかったですか?

コメント

オリ

保育園の解放は、受け付けして名札貰って、ホールに案内されて"好きに遊んでください"って感じでした。日によってはみんなで何かしたりするみたいですが、基本的には自由に遊んでる感じでした(^^;
幼稚園は受付、名札貰って、時間になったら先生が来て、みんなで手遊びとか工作とかする感じでした。
どちらも良かったですね😄

• kagptwdg

kagptwdg

詳しくありがとうございます✨
    どちらも受付があるんですね!
    幼稚園の方が楽しそうな気がしました。笑
    明日園庭開放いってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月1日
LOUIS

1歳〜1歳11ヶ月まで園庭開放がある保育園の支援センターに行っていました(﹡ˆoˆ﹡)

園児と一緒に泥遊びしたり、砂場遊び、走り回ったりと自由でしたよ!

• kagptwdg

kagptwdg

保育園の支援センターいいですね!うちのまわりにないので羨ましいです✨泥遊び、砂遊びするなら汚れてもいい服装で行った方がよさそうですね🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 10月1日

お部屋でお絵かきしたり音楽をかけてダンスしたりしました^ ^
うちの子はダンスが大好きだったのでハイテンションで踊っていて楽しそうでしたよ^ ^

• kagptwdg

kagptwdg

室内遊びもあるんですねー✨
    家でなかなか体を動かす遊びってしないから、ダンス楽しそうです☺️
    近所の支援センターも行き飽きた感あるし、園庭開放いってみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月1日