※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
子育て・グッズ

テレビを見ながら食事するか悩んでいます。家族とのコミュニケーションや赤ちゃんの食事に集中できるか心配です。皆さんはどうしていますか?

生後88日の息子をもつママです(o^^o)

みなさんはご飯食べながらテレビは観てますか?
今は大人2人と産まれたての息子と暮らしてるのでテレビ観ながらご飯食べてます。
旦那は、ご飯中は喋ると汚いしテレビがついてた方がいいと…
私はご飯中は家族のコミュニケーションや団欒の場だと思うし息子がご飯を食べ始めたらテレビばかりをみてご飯に集中できないんじゃないかとか思います(>_<)

皆さんはどうされてますか?

コメント

ちっち

普段息子と2人の時は消してますけど、旦那がいる時はついてます(^^)
まぁ、滅多に一緒に食卓を囲むことはないんで、いいかなと。
でも、テレビついてると、息子は集中して食べませんね〜!

hiiii

こんばんは(^_^)
うちは離乳食始まるまではつけて食べていましたが、離乳食が始まって一緒に食べるようになってからは消して食べています。
我が家は娘が座る、背中側にテレビがあるのでつけていると振り返る感じでテレビを見てしまうので、咀嚼が悪くなりそうなので消しています。
テレビをつけていると、どうしてもテレビに集中しがちになるので、ある程度大きくなるまで、消して食べると思います(^_^)

ままりん

テレビつけてますよー(*^_^*)
ただ、ご飯中は交代で娘を見ているので1人ずつ食べてますが…笑
娘がテレビを理解するようになるか離乳食が始まったらご飯中はテレビつけないようにしようと思ってます!

でん

1日中テレビつけてます。笑
シーンとした空間があまり好きではないのと、日中は生活音にも慣れてもらいため付けてます。
夜は静かなところで寝かせてますが、あまりテレビのことに関して気にしたことがなかったので、みなさんの意見を見て、テレビあまりよくないんか…!と知らされました!笑

まぁ(o^^o)

妻が家族の会話など重視して、テレビ付けるの禁止にしていたら、旦那がストレスで 仕事とウソつき みんなが寝る頃まで帰って来なくなり それがバレて 離婚の危機になった 知り合いがいました…^^;
キチキチし過ぎも 微妙ですね!

NA❣️

今日の夜まさに、今後ごはんの時にTVをつけるかつけないかの話合いをしました!笑
私はかなりのテレビっ子なので、1日中付いてるのですが、これから子どもが一緒に食べるようになったら、食べる時は消して、食べ終わったら付けることにしました^_^;今はまだ付けっぱなしです>_<

Ru♡

一括返信ですみません(>_<)
いろんな意見が聞けて良かったです。
ご飯は20分30分くらいなので
小さい時くらいその時間は
テレビを消そうかなって思います(o^^o)
中学生くらい大きくなったらテレビ付けながらご飯でもいいのかなって思います(o^^o)

ありがとうございました♡