※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子にイライラしてしまいます。怒り方も一丁前で困っています。イライラしない方法はありますか?

一歳二ヶ月の息子に本気で怒ってしまいます。。
最近して欲しくないようなことばかりするようになり、力も強く叩いてきたりつねってきたり、怒り方も一丁前でイライラしてしまいます。。
まだ産まれて来て一年と二ヶ月なのに、、

イライラしない方法とかないでしょうか?( i _ i )

コメント

みたらし団子

相手は赤ちゃんですよ😄
赤ちゃんと思えばイライラしませんよ✨
私は相手が旦那と思えばイライラしますが(笑)

• はる

はる

相手は赤ちゃんだと分かっています。。なのにイライラしてししまうんですよ。。

• 10月1日
ふとこ

嫌なことされると無視してます
反応すると喜ぶので(笑)逆にいいことしたらめっちゃ褒めてます!
そうすると悪いことあまりしなくなりますよー!あとはママの心を広くすることですかね?
まっいっかーで済ませると楽です(笑)
私の場合お茶とかこぼしたら自分で拭かせてます。できる範囲で自分がしたことの片付けさせてます(笑)そうするとうわー!フキフキ出来てるすごぉい💓って親バカ炸裂してイライラしなくなりますよ(笑)
噛まれたら噛み返すし叩かれたら叩き返してます
そうすると噛んだり叩いたりしなくなりました!(笑)

くまうさ

イライラしたら少し離れます。
深呼吸したり。。
イライラしない方法は難しいですね。
まだ生まれて一歳二ヶ月しかたってない、未熟者なんだと思うのはどうですか。
みんなイライラしてると思いますよ。

てんこ

私は相手が誰であれ、イライラするものはイライラしてしまいます。息子にもイライラすることが多いので、イライラした時は、怒りを出す前にひと呼吸おいてコーヒー飲んで落ち着いています。後は、誰かに話を聞いてもらいます。

保健師さんが、イライラしない人間は居ないからイライラしても気にしないで、イライラした時にどう対応するかが大事って言っていましたよ。
イライラするのは、しょうがないことらしいです!だから、そんなに悩まないで下さいね。

かなピンママ

2人の娘がしてほしくないことをした時、わたしも本気で怒ってしまうことがあります😣💦💦
イライラがやばくて、これ以上はキツイと思ったら、2人を子供部屋に隔離します💦💦私はリビングなり寝室に行って、なるべく1人になるようにしてます。
たいてい2人の娘は最初は泣いてますが、子供部屋に行くと泣き止んで遊んでるか寝てます😅
子供部屋はなるべく危険なものは置かずにおもちゃを散らばしておけば、それで遊ぶので、1人になって落ち着くのもいいですよ😃

クマモン

うちも旦那と子供に
イライラしてしまいます(*_*)

最近常に眠いでイライラ
してましたし、旦那と子供の事で
よく言い合いになります(*_*)

Träumerei

ありますよねー😞

言葉が悪くてすみませんが…
私は「赤ちゃん」じゃなく「人間見習いのおサルや宇宙人みたいなもん」「本能のままに生きてるから言うこと聞くわけない」って思うようにしていました🐒👽
「あーもう仕方ないわーハイハイ╮(╯▽╰)╭」って諦めモード目指します。
イライラして仕方ない時は、安全確保した上で少し離れたり。

怒ることと叱ることとは違いますしね。感情に任せて…っていうのはしたくないですよね。

それでも「あーもう‼️🤯💢」って爆発しちゃいそうなときは主人に弱音吐いて「もう無理キツイ!アイス食べたい買ってきて!!😭」とか「週末出かけるからお世話お願い!!😡」とか普段言わないワガママを言わせてもらいます。
ただ言うだけで実際行動には移さないんですが、でも自分もう限界!って口に出したり、ストレスの吐け口が確保できたり、それだけで私は少し楽になれました😌