※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

9wの初マタです。急に吐き悪阻に変わり、辛くなってきました。体験談を聞きたいです。

明日で9wの初マタです。
6w頃からツワリがあり、先週からは何をしてても喉につかえたような…
ムカムカが続いていました。それでも少し食べれていたのですが(>_<)
それが今日になり、急に吐き悪阻に変わりました。
悪阻の症状は人それぞれで変化もあるとは思うのですが、不安と心細さとで辛くなってきました…
こんな急に症状が変わるものなんでしょうか??
体験談を色々聞きたいです(>_<)

コメント

みかん

そんなもんですよ!
私もある日ピタっとなくなったり
なくなったと思ったら
また次の日から気持ち悪くなったり、ツワリのあるなしは、関係ないので大丈夫ですょd(^_^o)

  • kana_451

    kana_451

    やっぱり波があるもんなんですね(>_<)
    それまでもしんどいとかウダウダしてたんですが、9w目前にして一番重いのがきました…
    明日年内ラストの検診なので、マシだと有り難いんですが(;つД`)

    • 12月28日
  • みかん

    みかん


    確か9週から11週まで?が
    ピークだったような気がします(*_*)!

    ツワリ終わるまで頑張りましょうね♪
    私もまだ少しツワリがありますw

    ラスト検診気をつけて行ってらっしゃいです♪

    • 12月28日
  • kana_451

    kana_451

    じゃあそろそろピーク突入ですね(>_<)
    とはいえ、6wからすると折り返し!!そう思って頑張ります。
    元気なエコー画像見れるのを楽しみに行ってきます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月28日
himawari☆

あたしも悪阻中です(>_<)
しんどいですよね、
早く元気に、モリモリごはんが
食べたいです。。涙
一緒に辛い時期を乗り越えましょうね(*^^*)

  • kana_451

    kana_451

    悪阻しんどいですよね(>_<)
    本当に先月までモリモリ食べれてたのに!って思ってしまいます…
    一緒に乗り越えましょうって言っていただけて、何かホッとしました!
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 12月28日
くまちい♡双子mama

分かります(>_<)!!
喉づわりは、喉に飴玉がつっかえてるような苦しい感じですよね(;_;)
嘔吐が始まると、気持ち悪くなるたびに吹き出るように吐いたり
唾液飲み込むのも辛くなったりして、水分が摂れないと
脱水症状にもなりやすいので
水分だけは気をつけてください(;_;)
辛いですが、頑張りましょうね(;_;)
飲み物も飲めなくて、尿が出なくなったり、色があまりにも、濃くなってしまった時は早めに点滴に行った方がいいですよ(>_<)

  • kana_451

    kana_451

    喉づわり、そんな感じです!
    出るなら出てくれって思うんですがそうもいかず(´;ω;`)
    水分気をつける様にします!
    妊娠前から脱水症状起こしやすく、意識しないと水分不足になりがちなので(>_<)
    とりあえず今日はスポーツドリンクは飲めそうです!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 12月28日
きょん❀✿

私はまだ6週に入ったばかりですが、昨日からムカムカと吐きつわりと、両方になってきました。水さえ気持ちわるくて..水分を取らなくちゃいけないのは分かっているのですが、それすら辛くて...
つわりがあるとゅぅことは、元気に育ってくれてる証拠!!と思いたいですが、それでも辛いですよね(>︿<。)

  • kana_451

    kana_451

    一気に来てしまったんですね(>_<)
    双子ちゃんですか??
    水も気持ち悪くなりますよね…私は飲み物が2、3日に一回好みが変わってしまい(;つД`)
    中途半端な飲み残しが増えてきてます…!
    何度言い聞かせてもツラい時期はありますもんね。
    私のベビちゃん、お腹に向かって「お母さん頑張るから、気にしないで大きくなるんだよー」って声をかける度にツワリが重くなりますw
    たまたまかもですが(>_<)
    頑張りましょうね!

    • 12月28日
  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    はい(*^^*)双子ちゃんでした❀✿
    双子ちゃんは、悪阻が倍に辛いと先生から言われてます。おどかしかもしれませんが..w
    悪阻は気の持ち用とも言われますが、辛いもんは辛いですょねー(>д<*)主人の家族は義母さんも義妹3人も悪阻が無いので、辛さが分からないんです..もちろん心配はしてくれますが(^_^;

    きっと赤ちゃんに聞こえてるんですねー(*^^*)ママは悪阻と戦ってくれてるから、私(僕)は元気に育たなくちゃ!!って思ってるに違いありません♬*゜
    私も悪阻が酷くなるのは辛いけど、kana‐451さんの様に話しかけてみようカナ(*^^*)と思います❤

    • 12月29日