※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳ブラの伸びや冬の授乳対策について、経験を教えてください。授乳キャミはおすすめですか?uniqloやGUのブラトップは使いにくかったです。

もうすぐ、3ヶ月の子がいます!

この、授乳ブラ使ってますが
伸びてきたので他にオススメありますか?😭

あと、冬の授乳夜に脱ぐの寒いので
ボタンパジャマにブラ+腹巻に
しようと思ってますが他に
いい方法ありますかね?
やはり、授乳キャミですかね?

ユニクロやGUのブラトップは
授乳しにくかったです😣

経験教えてください!

コメント

よー

去年、腹巻して毛布に包まって授乳してました!
あと、冬は寒くて起きれなくて添い乳してました😅
布団に入ったまま出来るのでおすすめします🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙏✨
    授乳ブラでしたか??😣


    添い乳は、ゲップしないんですか?😣

    • 10月1日
  • よー

    よー

    授乳ブラがあたし合わなくてずっとユニクロのノンワイヤーのブラ使ってました!

    添い乳はゲップしないです!
    飲ませてそのまま寝せてました😂
    よく授乳しながら寝ていたので着地失敗とかなく楽してました🙄

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    ちなみに授乳する時は、下からめくるんですか?🙄
    上からズラすんですか?


    知りませんでした!
    まだ、した事もないんですが…。
    何ヶ月の頃からしてましたか?🤔

    • 10月1日
りんごとハチミツ

冬に授乳って寒いですよね😨❄️

授乳キャミ+ボタンパジャマ+
ポンチョ❗️+腹巻(笑)


添い乳でも、赤ちゃんが息出来るように布団を下げるので肩が布団から出るんです💦冬だと寒くてそのまま寝れませんでした😭ポンチョだと、着たまま添い乳して寝ました💤

座って授乳するときもポンチョあったかくて良かったです😊

付け足し
私、母乳過多だったので😭
添い乳すると、シーツが濡れてしまったので、赤ちゃんをバスタオルの上、もしくは赤ちゃん用防水シーツに寝かせて、母乳が垂れても良いようにして添い乳しました。

monchan

今も西松屋で買った前あきの授乳ブラを使ってます。