※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんのためにベビーベッドが必要か悩んでいます。安全性や使い勝手を考えています。ベビーベッドの使用期間やリメイクについても知りたいです。

ベビーベッドってあった方がいいんでしょうか?🤔
まだ先の話ですが、3人目が生まれた時ベビーベッドがあった方が便利かなーと考えるようになりました。

長女は2人目が生まれるちょっと前までベビー布団でした。
その後次女がベビー布団を使い、私と長女でセミダブル、旦那がシングルを敷いて、今現在まで同じ状況で使用しています。

旦那は夜勤日勤を交代で働いていて、寝る時間がバラバラのため、寝室を分けています。
なのでいつも私と子どもたちの3人で寝ています。
3人目が生まれたら、ベビー布団を使うとしても、セミダブルで3人で寝るのは厳しいですよね...💦

ベビーベッドを買うのがいいのか、長女用に布団を買ってセミダブルの横にひっつけて寝るかで迷っています。

もう3人目で最後になるので、今更ベビーベッドを買うのもどうかなと思ったのですが、次女がかなりのおてんば娘なので、ベビーベッドに寝かせていた方が安全なのかなとも思います😂

もしベビーベッドを買うとして、いつ頃まで使えますか?
寝返りするようになったら、あちこちぶつけますか?💦
あと、使い終わったベビーベッドは何かリメイクしたりできますか?🤔

コメント

レンタルしてみては
どうですか??

• 歩美

歩美

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

なるほど!レンタルもあるんですね👀
    知りませんでした💦
    調べてみます!ありがとうございました🌷

• 10月2日