※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お金・保険

地震保険の更新で悩んでいます。今年の地震で値上がりしたようで、5年で7万ちょっと。建物のみの契約内容で、対象は風水害も。保険料はいくらぐらいですか?おススメの保険会社がありますか?

地震保険の更新で悩んでいます。
もうすぐ更新なんですが、なかなか調べる時間もなく…今年の地震で値上がりしたようで、5年で7万ちょっと…。
家財は含まれず、建物だけだった気がします。契約内容もよく覚えておらず、風水害なども対象なのかどうか忘れましたσ(^_^;)
みなさんいくらぐらいですか?
またおススメの保険会社があれば教えて下さい!

コメント

はむこちゃん🐹

我が家は一年ごとに更新で保険料は年間18300円です😔まぁ他社の保険料調べたことないのでこんなものかなーと思ってたんですが高いんですかね😁💦?会社はどこか思い出せなくてすみません😢

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます。
    補償額や内容によっても違いますよね💦すっかり忘れてたので、支払い額が痛いなと思ってて…年払いなら助かるのですが…😓

• 10月1日
のん

地震保険は国の保険なので、どこでかけても保険料補償内容ともに同一です。
地震保険は、保険金額、建物の都道府県、構造(木造かそれ以外か)で変わります。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね!!知りませんでした😳ありがとうございます!
    今のところで内容もう一度確認してみます🙋‍♀️

• 10月2日