※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
お仕事

看護師の求人はハローワークやアプリで探すのが良いです。個人病院やデイサービスの4月からの募集はあるかどうかは不明です。

看護師の求人を探しています。
ハローワーク、アプリなどどこが良いでしょう?

あと4月から(保育園に子供が入れれば)希望なのですが、個人病院やデイサービスなどは4月からの募集とかってありますかね?年度スタートだと総合病院の募集はあるけど…というイメージですが。

コメント

はーちゃま

探すのを急いでいなければ、4月スタートはまだ動かなくてもいいかもしれないですね!🤗

求人をサイトで見て、登録だけしておくとその時期になって向こうから連絡くれると思います!⭐️

私は保育園申し込みのために4月からできる仕事を探したい!と9月に言って、探していただきました!

医療ワーカー、マイナビ看護師の方は探してくれましたが、ほかのサイトの方はまだ時期が早くて4月からの求人は探せません。って感じでした😅

ちなみにクリニックで5月からの内定が決まってます!参考になれば嬉しいです😊💓

• みとん

みとん

保育園激戦区で、4月からしか入れなさそうなので働くならそこからになりそうです!
    サイトによって出る時期が違うんですね!
    内定おめでとうございます♪
    私も頑張ります!ありがとうございます♪

• 10月2日
ひか

私はまずネットで看護師の求人探して、探しきれなかったもので他に自分に合う病院はないかカンゴルーに登録して病院を教えてもらいました。1度、カンゴルーで病院の内定をもらったことがありますが、面接前にこう言われたらこう言えとか指導してきて、面接中もなぜか隣についてて私がなにを言うかメモしてました。ついてこられるのが嫌だったので次は自分で仕事を探そうと思います!4月採用の個人病院、あると思いますよ。採用担当の人に4月採用はあるか聞いたら良いと思います。カンゴルーは事前の登録会などもないし、病院の情報を教えてくれるので良いと思います。採用試験はついてこられるのが大丈夫であれば、良いとおもいますよ!

• みとん

みとん

面接付いてくるのはびっくりですね!そういうのは苦手ですが、情報を教えてくれるのはありがたいですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 10月2日
ゆか

一番まともな病院あるのはハローワークかもしれません。
紹介会社はお金取るから病院によってはハローワーク経由でしか、ってとこも。
紹介予定派遣とかもあり、よくさがしてくれるのはメディカルコンシェルジュかな。

• みとん

みとん

そうですよね!わざわざお金を払ってまで…っていうとこもありますよね!メディカルコンシェルジュ、初めて聞きました。参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 10月2日