※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
妊娠・出産

朝ごはんを食べた影響もあるのでしょうか?血糖値はギリギリセーフですが、食生活改善が必要でしょうか?

26w1dです。
今日血糖値の検査があり、数値が100で「正常のギリギリラインだね」と言われました。
糖尿はマイナスでした。
検査の2時間半前に朝ごはんでごはん一杯とお味噌汁を食べて行きました💦
血糖値101から再検査なのですが、100って、なんとも微妙ですよね💦安心してはいけないと思いますが、朝ごはんを食べた影響もあるのでしょうか(>_<)?
血糖値はギリギリセーフですが、間食等、今までの食生活は改善した方が良いのでしょうか?

コメント

のの

朝ご飯食べた影響だと思いますよ!!

わたしもご飯食べてから検査受けたら血糖引っかかりました!
食べずに再検査したところ問題なかったので🙂

• じゅに

じゅに

ご回答ありがとうございます!多少なりとも影響ありますよね(>_<)💦
    曖昧な結果ではあるので、とりあえず間食は控えようと思います😭

• 10月3日
スポンジ

その量食べただけで2.5時間でその数値ならもしかしたら軽く糖尿のけがあるのかもしれないですね。

大丈夫な人なら2時間経てばもどってるはずですから😓

• じゅに

じゅに

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    再検査を逃れてしまったので、自分なりに食事に気を付けようと思います😱

• 10月3日