※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★s様★
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘がお熱で夜泣きが続き、離乳食も食べず、機嫌も悪い。育児に自信を失い、同じ経験をした他のママさんがいるか心配。体調が戻れば離乳食を食べてくれるか不安。

なんかもー疲れました。
ストレスの限界です…。

1歳1ヶ月の娘が、先週の水曜日から初めてのお熱でダウンしてます。
木曜日に病院に連れていきお薬をもらって自宅で安静にしてました。最初の2日くらいは本当に辛そうで、離乳食も食べれず、布団でぐったりしてる感じだったんですけど
3日目からはまだお熱はあるけど歩き回ったりおもちゃで遊ぶくらい元気にはなりました。
それはいいんですけど、熱を出してから夜泣き?なのか分からないんですけど夜中何度も起きるし、とにかく泣くようになりました。
もともと夜はまとめて寝る子で夜中起きることはほとんどなかったので、夜泣きがどうゆうものなのか分からないんですけど、夜中何度も泣いて起きて、オムツ替えてあげたり、水分取らせたりしてまた寝かせるんですけど、また起きて~の繰り返しで。ひどい時は抱っこしても何してもギャーギャー泣いて泣いて酷くて。もうこっちがお手上げ状態で…。熱で頭おかしくなったんじゃないかって思うくらい。
そして日中もとにかく機嫌が悪くって。今までは体調悪いから離乳食食べなくても仕方ないな~って思ってたんですけど、好きなものしか食べない感じで。バナナとかヨーグルトとか好きなものは食べるのに、ご飯系は口に入れてもべーってすぐ出す。食欲ないんだって思って辞めても、お腹空いてるのか泣くし、ご飯は食べないくせにミルクは飲むし、お菓子も食べる!なんかもうほんとムカついちゃって。だめですよね、分かってるんですけど。
でもせっかく作ったお粥とか、今まで好きで食べてたご飯も全く食べなくて、全部ゴミ箱行き。ほんと嫌になってきます。今日の朝も熱ないのに、ずーっとそんな感じで、私も怒るから悪いのかもしれないけど、娘もずっと機嫌悪くて、なんかもう疲れました。
ほかのママさんも同じなんですかね?
お熱出てからほんとワガママになった感じで、ちゃんと体調戻ったらまた離乳食ちゃんと食べてくれますかね?
なんか育児に自信なくなってきました……

コメント

お疲れ様です(´;ω;`)まだ本調子ではないのかと思いますよ!我が子は幸いないですが、ママリでも熱が出て下がっても1.2週間は機嫌が悪い。とかわがままになったとか良く聞きます💦
中には夜泣きや好き嫌いが癖付いてしまう子もいるらしいですが、もうそれは運ですよね…

プーさん大好き

1歳4ヶ月の末っ子も、先週の水曜日から発熱しています。発熱してるから、夜中、すさまじく泣きます!!体をのけぞって、大泣きして...の繰り返しですー。めっちゃ寝不足だし、気がおかしくなりそうです(笑)

ご飯も食べないですよー。具合が悪いからしょうがないなぁと、諦めてますよ〜

まめ01280606

すごくがんばってますね。

熱ある時は、好きなものばかりあげて大丈夫、と小児科の先生に言われました。
それから熱のときはバナナとかパンとか牛乳とか、絶対に食べるとわかってるものしかあげません。

風邪が治るとまたごはん食べてくれるようになりました。

早くよくなりますように。

ゆな❤︎

うちの娘もこないだ突発性発疹、別名、不機嫌病になり、一日中泣いてるか、寝てるか、おっぱい飲んでるかのどれかでした。
本当に嫌になりそうでしたが、何より心配になりますよね😭
後数日の辛抱です!頑張ってください(^^)