※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんたママ
子育て・グッズ

結婚する際に譲れない条件について相談しています。相手のギャンブルやお酒、タバコ、お金へのルーズさが気になります。特にギャンブルについて悩んでおり、どうすれば止めさせられるか考えています。

結婚する時に、絶対譲れない所ってありましたか??

私は付き合う時からですが、

ギャンブルする人が嫌い(良いイメージがない、何が楽しいのか理解できない)

家で毎日お酒飲む人が嫌(父親が毎日毎日家でお酒飲んでたので、うんざりだった)

タバコ吸う人がダメ(結局やめれない)

お金にルーズじゃない

が絶対に譲れない所です。

ママ友のご主人がこれらを付き合ってる時からやってるらしく、とても嫌で毎日やめさせるのに喧嘩になるそうです。

子供の教育にも悪いのでなんとかやめてほしいらしいのですが、全部は無理だと思うので一つに絞ったら?っと言ったらギャンブルが一番嫌だそうです。(パチンコ)

一番やめてもらうのに難しい気がしますが、どうですか?

ギャンブルをやるの分かってて、結婚した方いますか?
その場合、結婚してからも続けるのは特に嫌ではないですか?
やめさせられた方はどういう方法でやめてもらえましたか??

私としてはお付き合いの段階で分かってたのならなぜその人を選んだのか不思議ですm(_ _)m

コメント

リカママ

ギャンブルで借金つくってました。旦那!
やはり結婚しても簡単にはかわりません、、黙って行かれたこともあります。
私は年に三回ぐらい少しもたせてパチンコにいかせます。
休みの日なら子供も家にいるしダラダラさせませんし!
うちの旦那は全部当てはまってます(笑)

でき婚だったので悩まず赤ちゃんを選んだので結婚しました。

• ぶんたママ

ぶんたママ

そうなんですね、やっぱりなかなかやめないですよね??

借金してもやめないものですか?
    ご主人は趣味でやってる感じですか?

負けた時など、機嫌わるくなったりしますか??

• 12月28日
  • リカママ

リカママ

自分でいくらまで!とかちゃんと管理してできる人はいいですけどぅちはあればあるだけ使う人間なんでやめれないしYouTubeで動画見てたときはさすがに引きました。わら

借金しても結局親が払ってくれてのがれたよーなもんなんで終わったらなかったかのようにしてます。
    私は借金なんて恐ろしくてできません。が、旦那は一度経験してしまっているのでそれほど抵抗がないみたいです。
    趣味ですよ!仕事は一応真面目にやってくれてるので家族として保ててますが。
    私が出産後入院中に十万引き落としてパチンコいってました。二人なので2回もです、次したら離婚といってましたが2回もやってくれましたー

負けたら機嫌は悪くならないですが勝つと金車に隠してましたからね(笑)

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そーなんですねー!
    常にパチンコ行きたいって言いますか??

YouTubeで見るって何が楽しいんでしょうね??
    やっぱり勝つと嬉しいから意地になるんですかね??

出産中に、そんな事してるなんて‥‥。
    私ならたぶん離婚ですm(_ _)m
    やっぱり信用できない人は無理です(´._.`)

それ以外は好きですか??
    育児には強力的ですか??

• 12月28日
  • リカママ

リカママ

結婚6年目ですが、私が最初はガミガミずっとパチンコだめ、と言いきっていたので隠れていってたみたいなので、たまに行かせるようにしたら隠れていくのはなくなりました!
    勝ってて調子のって結局プラマイ0とかですね、こっちからしたら勝ったらやめて帰ってくればいいのに。としか思えませんが(笑)
    6年目にして気づいたのが旦那は独身気分がぬけないんだな。と、

今じゃ好きとかそういうのはちょっと違う気がします(笑)
    飲み屋にいかれても邪気らなくなりました私が(笑)
    育児も基本私で、子供と同じレベルで喧嘩してますからね(笑)

なんさん仕事をしてることだけが取り柄というか、、わら

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

リカママさんは本当に偉いですね!!
    どこの旦那もいつまでたっても独身気分で、お前結婚して何か変わってくれた?っていつも思いますよ(´・×・`)

うちも息子2人ですが、3人いると思ってます。
    主人の事好きですが、付き合ってる時みたいに頼ったり尊敬みたいのはなくなってきました。子供と同じなので(笑)

じゃあママ友にアドバイスとしては完全にやめてもらうのではなく、回数を減らして隠れて行かないようにするのがいいですね!!

パチンコする人ってやめる日がくるのでしょうか??
    ずっと生涯やりたいんですかねー:( ;´꒳`;):

• 12月28日
  • リカママ

リカママ

ほんと我が家の問題児です(笑)

昔は常に喧嘩でしたが今は旦那のことでイライラして時間がもったいないとおもうようになり、それなら一回で多額を使われるよりたまに息抜きでいかせればいざとなったとき旦那もなにも言えないかなーと!
    私23、旦那30ですがまったく年上オーラなしです。わら
    もう少ししっかりしてほしいですが、求めるだけ無駄です、、(笑)

一度楽しみをわかっちゃったらやめれないんじゃないですかね、、

旦那の回りはパチンコ好きが多いから特にですね。わら

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

お若いのにすごい!!
    偉いですね!
    そんなに若い子と結婚したのにご主人‥‥ダメですね(´._.`)

みんなが遊んでる時期に(旦那も(笑))
    子育てしてるの本当に頭が下がりますm(_ _)m

今は自分の時間とかありますか??
    お子さんも若いママで羨ましい〜☆

男性は中身小学生ですよね。
    成長とまってますよね( .. )

• 12月28日
  • リカママ

リカママ

偉くはありません(´;ω;`)
    実家が近いので頼りっぱなしですよ、、
    母に感謝です(*´ω`*)

たしかにまわりが遊んでるの見てよく泣いてました、、(笑)
    上の子が成人式の日知恵熱だしてくれて同窓会には行けず。次の日二人目発覚でしたからね☺
    同窓会いけなくてテンション下がってたら旦那は「俺も結婚式の二次会いきたかったし。」と言われ喧嘩でした(笑)

今は4歳と3歳になりやっと余裕ができたかなぁと(´;ω;`)
    二人つれて買い物にいくのも怖くなくなりました‼わら

毎日くたくたで寝ちゃいますが、
    二人ともまわりより体格がいいのに年子で泣きついてくると抱っこが大変です、、
    でもあと二年で小学生と思うと早いです!
    若いと言われますが営業にくる人に我が子と兄弟に思われて「お母様いらっしゃいますか?」と言われたときはどんだけ貫禄ないんか!と自分をせめました、、さすがにショックでしたねーっ。若いからという目で見る回りの視線が嫌なときもあります。

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

しっかり母親されててすごいと思いますよ!
    私も実母に頼りっぱなしですm(_ _)m
    2人目産まれると大変すぎて頼らざるおえなくなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

早めに子育て終わったら何したいですか?

• 12月28日
  • リカママ

リカママ

お母様様ですよね(´;ω;`)❤
    たしかに二人は大変ですもんね、、

んーと私はずっとアクセサリーのお店で働きたかったので時間にしばりがなくなったらネイルしてアクセサリー店で働きたいです(笑)

たまには一人になる時間もほしぃですね、すでにホルモンバランス悪いので、、わら

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうなんですね♡
    同年代の人に比べて早めに子育て終えて、好きなことできますよね!
    やりたい事素敵です☆

早くリカママさんを自由にしてあげたいです(´∇`)

私10、20代信じられないくらい遊んだから今自由がなくてもがんばれますけどその遊んだ時期なかったら無理だったかもしれません:(´◦ω◦`):

• 12月28日
ssy.

わたしの旦那は
ギャンブル
タバコ
毎日お酒
お金にルーズ

全部でしよ\(^o^)/笑

• ぶんたママ

ぶんたママ

ありがとうございます。
    付き合ってる時からですか?
    特に不満はないですか?

• 12月28日
  • ssy.

ssy.

付き合ってるときからですよ!
    わたしは酒とタバコは吸わないのでタバコ吸いたい気持ちとかはよくわかりませんが、パチンコは子供ができる前はよくいっていたので。。
    生活に困らない程度なら今は別に気にならないですよ\(^o^)/
    毎日のように行くのでたまに腹はたちますけどね😑😑
    タバコは必ず外で吸わせてますけどね😑😑

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

毎日行くのに許してるんですか!!
    すごい!心が広いですね!

毎日何時間くらい行くのですか?

やはりストレス発散ですかね??

月にいくらくらい使いますか??

• 12月28日
  • ssy.

ssy.

その日によりますけど
    朝からいって夕方とかです!

パチンコって嫌なイメージありますよね💧でもわたしもストレス発散に、とか暇つぶし、とか儲けるぞ〜って行ってたので、、、
    子供産まれてからは私はやめれましたけどね\(^o^)/

1日で14万負けてきたときは殴りそうでしたよ\(^o^)/笑

• 12月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

あさから夕方ですか?
    すごいですね!
    飽きないんですね:( ;´꒳`;):

私はやった事がないのでわからないのですが、負けてるの聞くと馬鹿らしくないのかな?って不思議ですし、あんなうるさくて空気悪いとこ何が楽しいのかなーって( .. )

理解してあげるのと夫婦円満の秘訣ですね☆
    ありがとうございました(^^♪

• 12月28日