※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹の大きさが変化が少なくて不安です。同じ経験の方いますか?まだ大きくなるでしょうか。

お腹の大きさに変化が無さすぎて
びっくり?不安なのかな。

1ヶ月で腹囲が1センチしか増えてませんでした。

今80センチです。赤ちゃんは920g。
ゆったりな服だと妊婦だって気付かれず、、
なんてこともあって一人で出歩くのが不安です

同じような方いますか!?

まだ今から大きくなるのかな〜

コメント

のらぽち

個人差がありますからね😃
私も34週位まで、ゆったりした服を着ると妊婦に見られませんでしたw
数ヶ月ぶりに会った人から「あれ?妊婦さんだったよね!?」って聞かれるほどです😌
今でも小さい方ではありますが、ぴったりした服を着ると妊婦さんと流石に分かるようになりました😅

• ママ

ママ

私こないだなんて、え、もう生まれた??って知り合いの奥様から言われて、「いや、まだお腹にいます(笑)」と苦笑いしてしまいました(笑)もう少し妊婦だって気付かれて席とか譲られたいです😿

• 10月1日
かしわもちっこ

私もあまり変化ないみたいですよー
赤ちゃんの体重は標準なんですが、、お腹の大きさは1人目より一回りくらい違う感じです!
私自身は大きくなったと思ってるんですが、、周囲からは小さいと言われたり…

先生から異常ありとか言われてないのであまり気にしないようにしてます!

• ママ

ママ

私も先生に赤ちゃんは大丈夫だし
    お腹が下から出てきてるから
    小さく見えるだけだよ〜
    上から出てると大きく見えるけど
    やたら苦しいから全然安心してっっ
    って言われました!

• 10月1日

8ヶ月、9ヶ月になる頃にようやくどこからどう見ても妊婦!ってやっと気付かれやるようになりましたw

• ママ

ママ

8ヶ月で大きくなる人多いみたいですね!もう少しでいいから妊婦っぽくなりたいな〜なんて思ってます(笑)なんせ10ヶ月限定の妊娠期間にしか色々譲ってもらったり妊婦用の服着たりする事も出来ないですからね😭

• 10月1日
カーキ

私は2人入ってる?とか
もう産まれそうじゃん!とか言われますが、それはそれでなんか…😅
持ってる服で済ませられるなら出費も抑えられるし、お腹大きいと動くのも大変だし💦赤ちゃんが元気で無事なら良いことな気もします😄

ムーミンママ

臨月でも腹囲が80ちょっとでワンピースとか着てると妊婦だと気付かれなかったです😭
もうちょっと妊婦さんっぽくなりたいなーと思ってました😅
うちは母もあまりお腹が出ない方だったらしく家系かなーと思ってます。