※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM12020104
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が泣き止まず、母が帰るので家事ができない。抱っこ紐を買おうと思っているが、どれが良いか悩んでいる。新生児から使えるおすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について。
もう少しで1ヶ月の息子を育てています。
抱っこしてないと泣いてることが多く、抱っこすると泣き止みます。
今は母がいるので、交代で抱っこできたのですが、明日母が帰ってしまうので、このままでは家事もできないなーと思い、抱っこ紐の購入を考えています。

調べると、エルゴ、アップリカ、ビョルンなど、種類がたくさんあって悩んでしまいました。

せっかく買うなら、長く使えたらいいかなぁと思っていますが、新生児から使う上で、どれがいいか皆さんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ソラン

ダントツでエルゴです。
私はアップリカを使ってましたがエルゴが使いやすいと私の周りはみんな言ってます。
エルゴだと新生児から使えるものも多いのでデザインも豊富でとてもいいですよ〜。
それにこれからもう少し大きくなった時にお出かけやお買い物の時に抱っこ紐は絶対不可欠です!
絶対購入したほうがいいですー\(◡̈)/♥︎

  • RM12020104

    RM12020104


    やっぱりエルゴですよね!
    絶対と言われると自信をもって購入できます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月28日
あちゃんこ

エルゴを使っています(*´▽`*)
抱っこするとすぐに寝るので寝かしつけにはとても良いですが、そのまま家事は難しいかな…。
ただグッスリ寝てくれるので、そーっと下ろしてその間に家事やってます!!

  • RM12020104

    RM12020104


    さすがに家事は難しいですよね(^^;
    今は寝かしつけるのも抱っこで時間がかかり、背中がすごく痛いので、すんなり寝てくれると助かりますね!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月28日
✳︎マミー✳︎

私もエルゴを使っています!新生児から使うにはインサートが必要で慣れるまでは少し怖かったです。
抱っこの間は抱きながら家事をするのは難しいです(^_^;)

  • RM12020104

    RM12020104


    インサート、難しそうですが、やっぱりエルゴがよさそうですね!
    家事はできないですよね(^^;
    抱っこが楽になるだけでも全然違うと思うので、エルゴにしようと思います!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月28日
miyu22

エルゴ使ってます(*^^*)

インサートを一緒に買えば新生児から使えますよ☆

首がすわってないので慣れるまで怖かったです(>_<)
付け方あってるかなぁとかいろいろ思いYouTubeで付け方調べました(笑)

抱っこしながら家事は危ないと思います(>_<)

  • RM12020104

    RM12020104


    まわりに新生児からエルゴを使ってる人がいなかったので、貴重な話が聞けてよかったです!
    わたしもYouTube調べてみます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月28日
  • miyu22

    miyu22


    せび、調べてみてください(*^^*)

    • 12月28日
deleted user

エルゴ使っています(*^^*)
姉の子もエルゴ使ってて使いやすかったので^^
首座るまでインサート必要で買うか首すわりまで使わないが迷いましたが買うなら早いうち!ってことでインサートも購入。
私は買って良かったです^^
ちょっと近くにオムツ買いに行くとか、一ヶ月からお散歩に使っています。結構すやすや眠ってますが^^;
インサートがお布団みたいなので今の時期あったかそうですよ☆夏だとちょっと暑そうですが>_<
ずっと抱っこはママも疲れちゃいますよね>_< 抱っこひもしながらクイックルワイパーとかかけてました!

  • RM12020104

    RM12020104


    やっぱりダントツでエルゴがよさそうですね!
    抱っこしながらクイックルワイパー!いいですね!
    あとは洗濯物を干すくらいはできるかな?と思うので、やっぱりエルゴを買おうと思います!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月28日
へる

抱っこのままで家事、スリングなら可能ですよ〜!
大島美幸さんもスリング使っておられます。
慣れるまで少し時間はかかりますが、揚げ物以外はほとんど出来ます!

同じような感じで、私はベビーラップも気になってます☆

エルゴ試してみて、何かしっくり来なかった時の二番手でも良いので、また調べてみて下さい(^_^)

ちなみに私はアップリカのコランハグ持ってますが、まだ使ってません(笑)新生児シートは使わないまんま首がすわりました(^_^;)

  • RM12020104

    RM12020104


    スリング、調べてみます!
    家事ができるなんてかなり理想的ですね!
    エルゴは本当に絶賛されているみたいなので、買うのはエルゴにしようと思うのですが、どうしても抱っこのまま家事をしなきゃいけなくなったら、考えてみます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月29日
deleted user

アップリカ使ってまーす!

他のとは違い
別売りの新生児シート買わなくても
新生児から使えます!

周りがエルゴばっかなので
アップリカだと被らないので
そこも気に入ってます😁

  • RM12020104

    RM12020104


    アップリカって新生児シートなくても使えるんですか!
    驚きです!
    確かにエルゴはまわりと高確率で被りますよね…
    エルゴ購入予定ですが、明日買い物に行ってみて、アップリカもお店の人に聞いてみようと思います。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 12月29日