※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が固形食品を嫌がり、スプーンで口まで運ぶ状況。つかみ食べの効果について悩んでいます。

つかみ食べへの意欲って
どんな感じですか?笑

まだ固形あんまり受けつけないようで
今娘が食べれる硬さのスティック野菜とかすると
持った時点で崩れます😂😂
おやきもべーってしました😛
でもおせんべいだけは食べれます🤦🏻‍♀️笑

スプーンで口まで運んでます。
つかみ食べした方がいいんですかねぇ
よくわかんないです🤦🏻‍♀️

コメント

ゴールディ🎀

うちはつかみ食べほとんどしなかったです😅
同じくおせんべいとかは自分でつかんで食べていましたが、おやきとかは手が汚れるのをすごく嫌がってダメでした。野菜スティックも同様です。
そのかわり?自分でスプーンで食べたがっていたので10ヶ月から一人でスプーンで食べていました。
お子さんの様子見ながらでいいと思いますよ😊
元保育士ですが、つかみ食べしないですぐにスプーン使ってる子も結構いました!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    スプーンで食べてるのすごい😳
    持っても食べれないのでこっちがあげてます(笑)練習した方がいいんですかねぇ

    • 10月1日