※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

37週になります。悪阻や切迫を経て、赤ちゃんに感謝。4D未経験で不安。会える楽しみと不安が交互に。

いよいよ明日から37週になります。
流産を経て、7か月頃まで悪阻が終わらず、9か月で切迫…と楽しみにしていたマタニティライフとはほど遠かったですが、無事にここまでお腹で成長してくれた赤ちゃんに感謝しています。。

それと同時に色々な不安が押し寄せてきました…
4Dのある産院なのですが今まで一度も4Dでは見てもらったこともなく、顔も見れたのは一度のみ。。
エコーも本当毎回あっと言う間に終わり…。。大丈夫なのかな?と。。。友人達は後期に一度心臓等エコーでじっくり見てもらう時間があったとか聞くと😥

もうすぐ会える楽しみと、もし何かあったらという不安が交互に押し寄せてきています😿

コメント

ママリ

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね☺️
私の産院もそうでした!
エコーも毎回ぱぱっとで、えっそれで終わり?ってことが結構ありました(笑)
顔をちゃんと見せてもらえたのも1回くらいです😅
それでも元気な赤ちゃん産まれてくれました🤱
先生になにも言われていないのならあまり心配しすぎるのも良くないですよ!
残りのマタニティライフ楽しんでください💗

• (^^)

(^^)

Reoさんもそうでしたか???
    なんだか、えーーーそれだけー?大丈夫?って思うように周りの話を聞いていたらだんだん思うようになってきてしまい😵💦
    先生もぱぱっと見ながらもその短時間で瞬時に見ているのでしょうか…😥そう信じるしかないですよね。。。

ありがとうございます!!!

• 10月1日

エコーでスクリーニングなかったんですか???
わたしも1度手は指すべてあるか、長さはとか心臓も壁がちゃんとあるかとかエコーで見る日ありました!
きっと元気だから見なかったのかな???
会えるの楽しみですね☺️❤️

• (^^)

(^^)

私もそろそろスクリーニングあるだろうあるだろうと思って後期検診に行っていたのですが結局なくて😭いつも先生忙しそうで聞けずここまできました💦
    友人もあると言っていたので、見て欲しかったのですが、いつも心臓動いてるね、頭は下だね、逆子になってるねのこればかりで、時々へその緒巻きついてないねくらいで😥
    なんだか怖くなってきてしまいました😱

• 10月1日

退会ユーザー

何でしてくれないんだろ???心配ですね( ;∀;)
    うちなんて体勢悪くて見えないからまた次回みるからって三回くらいやり直しして調べましたよ🤔

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

毎回本当、あっという間なので素人の私にはあ、心臓の音聞こえる!くらいしかわからなくて😥毎回あー顔隠してるね!また次ね!みたいなので終わるので、顔も一度しか見れずなので後期になるにつれて不安が大きくなってしまい😵
    産まれるのが楽しみなのに、なんだか異常はないのかな?と不安になってます。。

• 10月1日

退会ユーザー

わたしも先生が日によって違ったんですけど
    なるべく話しやすい先生の日に診察にいってたんですが
    たまに聞きにくくて
    不安なことを旦那に話して診察のときに
    旦那つれてって旦那に質問してもらってましたw
    生まれる前に知っておけば万が一のことにも対応できるし聞くべきですけどなかなか先生が流れ作業みたいな先生だと聞きにくいですよね😣💦💦

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

私もこないだ切迫なのもあり、不安になり旦那に、子供自体は大丈夫ですか?って必ずエコーの時に聞いて!!あの先生早いから!!と念押ししていたら、エコー終わりに聞き😤
    うん、大丈夫!と終わりました😔もう何も聞けない〜🤪と拍子抜けしてしまいました😞

• 10月1日

退会ユーザー

旦那が聞いてもそんな(笑)
    なかなかの先生ですねw
    でもそんだけ即答できるってことは
    全然心配ないってことなんだとおもいます✨

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

旦那も、それ以上聞けない状態でした笑
    そうですよね…もうあの潔い先生を信じたいと思います😂!!!ありがとうございます!
    明日の検診も、きっと早く終わるんだろうな…😎

• 10月1日
moka

予定日近いですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私もエコーいつも短いように感じました(。>ㅿ<。)
病院によって色々違うみたいですよね( .. )

わかります!
楽しみと不安で毎日いっぱいです(><)
出産まであと少しドキドキですね(^^)

• (^^)

(^^)

mokaさんもですか?
    一度は長い時間、心臓や体についてじっくり見てもらえた検診ありましたか??
    私のとこは毎回、本当あっと言う前に終わってしまい…。。

もうすぐ会えますね!!
    不安ばかりでは駄目だと思いながらも、不安が消えず😥🌀

• 10月1日
  • moka

moka

私のとこも特になかったです(; ꒪ㅿ꒪)
    心臓も元気に動いてるし体も頭と太ももくらいしか測ってもらってないような感じでした(((;´•ω•`;)))

本当に不安で不安で。゜(´∩ω∩`)゜。

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

私も同じです!毎回2Dでサイズ測って、心臓元気に動いてるねーで終わりなんです😭顔が見えた一回だけ3Dを貰いました😨

やはり不安ですよね…😩
    もう少し詳しく自分も調べて早い段階で詳しくしてくれないのなら、別病院でスクリーニングだけしてもらってる方がママリにいたので行けばよかったかな?と思っています。。

• 10月1日
  • moka

moka

心臓の動きなどでもしおかしなとこがあれば言われていたのかな
    なんて思ってました(; ꒪ㅿ꒪)
    今は赤ちゃん信じて出産まで待つしかないですよね(。>ㅿ<。)
    私なんて高齢出産だから色々心配はつきないです( .. )

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

妊娠して、幸せいっぱい!と夢見ていましたが現実はそういかないですよね😥🌀次から次へと不安が押し寄せ…産まれてもきっと色々悩むことありそうですよね!
    でもここまで成長してくれて本当にお互い良かったですよね☺️💓💓
    もう少し、不安もありますがこの大きいお腹と過ごしたいです🤰!きっと大丈夫ですよね😊❤️

• 10月1日
  • moka

moka

きっと大丈夫です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    赤ちゃん信じて頑張りましょ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    出産報告楽しみにしてますねฅ(●´ω`●)ฅ

• 10月1日
  • (^^)

(^^)

皆さんに聞いて頂いて気持ちが前向きになれました💓ありがとうございます!
    mokaさんも楽しみにしていますね😍✨

• 10月1日
ぴーたん

もうすぐですね🤗
わたしはスクリーニング、知らないうちにされてました😂
全体を見た後に、見たいところありますかー?って言われて、大丈夫ですーって言ってたら、エコー終わりの診察でスクリーニングしてた内容を伝えられました😊
きっと、可愛い可愛いお子様が元気に生まれてきてくれますよ💕

• (^^)

(^^)

知らない間に私もしてもらっていたのですかね??本当いつもあっという間に検診が終わってしまうので心配になっていました😭

あまり心配し過ぎもよくないですよね😿ありがとうございます!!!子供を信じて後は元気に産まれてきてくれるのを待ちたいと思います!!!

• 10月1日