※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

来週の水曜日に帝王切開の予定です。赤ちゃんが産まれる前に好きなものを食べたいけど、体重増加が心配です。皆さんは産まれる直前に好きなものを食べましたか?

こんにちは!来週の水曜日に帝王切開の予定です。

あと少しで赤ちゃん産まれるし、それまでにおいしいもの食べておきたいなーと思っていますが体重が1日で一気に増えるので怖いです💦

ホントはコンビニのスイーツとかラーメンとか食べたいのに~😖皆さんは産まれる数日前などは好きなもの食べましたか?

コメント

セリcat

初めまして!
私は、生まれる1ヶ月くらい前は体重気にせず好きな物食べまくってましたwww
子供産まれたらなかなか食べれないと思ったので!

• みうママ

みうママ

体重って産後戻りましたか?💦太りすぎて戻らないのが怖いなーっと思って躊躇してしまいます😣

• 10月1日
  • セリcat

セリcat

私はまだ、産後1ヶ月ちょっとなのでまだそこまで落ちてません💦
    保健師さんに、体重や体型を、元に戻すのは半年が勝負と言われてこれから、頑張るつもりですwww

• 10月1日

最後のご褒美に大好きな物沢山食べました!笑
生まれる数時間前に焼肉食べて活力いっぱいで出産に挑みました😂💕

• みうママ

みうママ

数時間前に焼き肉はすごいですね!でも元気が出てお産頑張れそうですね💪

• 10月1日
ぴっぴ

もう気にせず食べましたよー😊💕
今更気にしない気にしない!笑
甘やかすのは今のうちですよー✌️

• みうママ

みうママ

そうですよね😄とくにスイーツと肉が食べたくて💦産後はそんな時間ないですから甘やかしてみようと思います!

• 10月1日
ままり

最後の1週間はスイーツ&ジャンクフードの追い込みですよ〜💓笑
好きだけ好きなものを気にせず食べまくりました(◍•ᴗ•◍)✨

• みうママ

みうママ

ジャンクフード🍔マック食べたいです(笑)あとはスイーツですね❤️コンビニのでいいから食べようと思います!

• 10月1日
たろすけ

逆に産んだ後好きなものいっぱい食べましたよ(*⁰▿⁰*)♡
産前よりも産後の方が断然ご飯が美味しく感じるし、母乳育児ならこんなに食べてるのに太らないんだ(私は減りはしなかったです💦)と感動した覚えがあります(*´꒳`*)✨
確かにラーメンやオシャレなレストランなどはしばらく行けなくなると思うので、そういう意味では産む前に行った方がいいかも😊

• みうママ

みうママ

私は産んだらお寿司食べようと思います!今まで我慢してたので(笑)
    確かにラーメンとかは行けないですね~💦一回くらいならいいですかね😃

• 10月1日
  • たろすけ

たろすけ

私は時々お寿司食べちゃっていました😁💦
    ラーメンも度々食べに行っていましたよ(*´꒳`*)♪
    ちなみにコンビニスイーツもちょこちょこ食べていました(*⁰▿⁰*)笑
    体重は妊娠前+8kgで産みました💡

• 10月1日
  • みうママ

みうママ

そうなんですね😳体重あまり増えてなくて羨ましいです😓
    今は体重指導はされていませんが最後に一回健診があるのでそれまでは我慢しようと思ってます😖

• 10月1日
ショーコラ

もう来週の水曜日なら食べたいもの食べますね笑
しばらく外食なんて出来ないですし、油物、乳製品、甘いもの、いっぱい食べときましょ(╹◡╹)

• みうママ

みうママ

そうですよね!ただその前に最後の健診があるのでそれまでは我慢です😓

• 10月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

その子を妊娠してる残り僅かな期間です。
    楽しんでくださいね^_^

• 10月1日
れいな★

赤ちゃんの体重が
足りてなかったので沢山好きなものを
食べました。
私はお寿司が好きなのですが
妊婦はお寿司食べれないので
産まれたらお祝いにお寿司買って来て
あげると旦那に言われたので
我慢して頑張りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• みうママ

みうママ

私も今お寿司我慢してるので産後の楽しみにしようと思ってます😃

• 10月1日
ぽんぽこ

産休入ってからは「今だけだ!」と気合いいれて、ホテルビュッフェやら人気のカフェのモーニングやらイタリアンやら子供がいたら行けないところに行きました。イタリアンは産む三日前です。
先輩ママからも「今だけだよ」って言われてましたがホント産まれたら怒濤の毎日です(笑)体重も今指導が入ってるとかじゃなければ最後のマタニティライフ楽しんでくださいね(^o^)

• みうママ

みうママ

色々行きましたね😃マタニティライフ楽しめて羨ましいです❤️
    特に指導は入ってないので少し贅沢してスイーツ食べようと思います!

• 10月1日
のん

焼肉や居酒屋行きました(^^)

• みうママ

みうママ

居酒屋のご飯って美味しいですよねー❤️お酒が飲めないのが悔しいですが💦

• 10月1日
さんぱち

私もそうやって控えとこう…ってロクに食べなかった日、たまたま破水して緊急帝王切開になりました。

入院やらなんやかんやでずーっと飲まず食わず、手術終わってもなかなか腸が動かなくて食事は出ず、やっと病院食が来た!と思ったらサラサラの重湯だけ。
その後重湯や五分粥などの食事が2日くらい続き、フラフラでほんとに回復に時間掛かりました。

2回目の帝王切開の時は割とすぐ食事出してくれる病院だったんですけどね…。

ということで、術後何も食べられなくなるかもしれないから
今のうちに食べとくことをおすすめします!

• みうママ

みうママ

そうだったんですね💦何が起こるかわかりませんもんね。
    手術の前に最後の健診があるのでそれまでは控えようと思いますが、終わったらご褒美に好きなもの食べようと思います!

• 10月1日