※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

予防接種ちんぷんかんぷんです😭1歳になって初めての予防接種をMR、おた…

予防接種ちんぷんかんぷんです😭1歳になって初めての予防接種をMR、おたふく、水疱瘡で打ち、打ってから別日にインフルエンザを予約した方いらっしゃいますか?インフルエンザの予防接種を打ちたいなと最近思ったのですが今日の予防接種後に1回目インフルエンザを予約出来たとして、次の4種などが遅くなりますよね?スケジュール的には大丈夫でしたか?

スケジュールは立ててなく、看護師さんが次はこれとこれ予約してね〜と言われるがままに打ってきたので…😭これを機にスケジュールを立てて確認しようと思いますが、優しい方お教え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前ですが下の子が10月生まれでMRとかよりもインフルエンザを優先しました😊看護師さんに言われたので💕インフル2回打ってからなのでMRなど遅れましたが期限内には全て打ちましたよ‼️

先日、1歳になったのでMRと水疱瘡を打ちました!(1歳からは子供の恐怖心を考え最大2本同時接種の病院です)
生ワクチンなのでそれから4週後にヒブと肺炎球菌の追加を打ちます。
その翌週におたふくとインフルの予防接種をします!

私は病院でスケジュール組んでもらいました!

ぷにょ

今まさにそのスケジュール真っ只中です😂うちは9月に1歳になりました。通っている小児科はインフルエンザウイルスの予防接種は11月からだったので、次の順にします。

①ヒブ、小児肺炎球菌
②①の1週間後 MR
③②の4週間後 水痘+インフルエンザ1
④③の4週間後 おたふく+インフルエンザ2

④は12月の頭にします。

め

今日MR.水疱.おたふくを打ったので4週間後にインフルエンザ1回目を予約して、インフル2回目の1週間後にヒブ、肺炎予約しました。

ご参考にさせて頂きましたので皆様ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨