※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
家事・料理

旦那が酒呑み🍻で毎日晩御飯+アテ が必要ですがレシピ切れ、同じような物…

旦那が酒呑み🍻で毎日晩御飯+アテ が必要ですがレシピ切れ、同じような物しか作れません…
旦那が好きなのは
明太子、鶏わさ、鶏のたたき、アサリバター、豚肉の豆苗巻き、もつ煮、牡蠣玉 … などで私もそんなものしか思いつかず😰💦
食べて 美味しい!!と言う人ではなく、残したら あまりお気に召しませんでしたか。 で 全部食べたら あ、これ好きなのかな ってなります😂(笑)

o 野菜はほぼ食べない
o 凝った料理もあんまり
o 肉肉肉
って感じです (笑)
簡単で、肉(鶏豚 牛はお高いのであんまり(笑))のおつまみ教えてください (´-ω-)❥
魚介類もあれば教えてください(´-ω-)!
ちなみにビール🍺に合うのがいいです😍

コメント

tom

アンチョビとジャガイモの千切りとベーコンの角切りをアンチョビの油と醤油少々で炒めたものや、餃子の皮でチーズ+青じそ、キムチ、納豆、鳥ささみ+梅とか挟んで揚げたものとかは簡単だし良いですよ^^

  • 20 sarm

    20 sarm

    アンチョビ🧐
    どうでしょう、私は食べたい美味しそう😍(笑)
    漬物系はあんまり好きじゃないみたいです😂(笑)

    • 10月1日
ゴロぽん

バンバンジー風のはどうですか😃❓

鶏むねをしっとり茹でて、
ゴマドレ、ファオジャン?(花椒と書くやつ)ラー油を適当に混ぜいれて、

細切りきゅうり敷いて、
上記のタレをかけるだけ〜🙆‍♀️

  • 20 sarm

    20 sarm

    いいですね😍
    よだれ鶏もよく食べてくれるので次はそれしてみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    参考になれば嬉しいです💕
    うちの旦那は大好きです。

    他の方が言うようにネギ塩ダレかければ味変できますし、笑
    中華ダレにしてみたり、いろいろ変えてみてください😋

    安い、早い、うまいが叶います😃✨

    • 10月1日
  • 20 sarm

    20 sarm

    ネギも好きなのでいいかもです😍💗
    今日は手羽元があるのでそれにネギ塩ダレはさんでグリルで焼こうかなと思います😍

    • 10月1日
A☺︎

砂ズリにんにくバター炒め、きのこ系のバターホイル焼き、豚肉ネギ塩炒めは簡単なのでよくします\(^^)/

  • 20 sarm

    20 sarm

    砂ズリもずっと塩コショウで炒めてネギたっぷりかけるのしかしたことなかったのでやってみます😆
    ねぎ塩😆お弁当にも入れれそうですね😍(笑)

    • 10月1日
ママ

生ハムとキュウリでユッケ風
ちくわをマヨネーズと青のりで炒めて磯部風
鶏胸肉とネギを焼鳥のたれで炒めて串無し焼鳥
大根おろしになめ茸を乗せただけ
厚焼き玉子
厚切りベーコンステーキ
味つけ卵
うちも毎日晩酌するので!

  • 20 sarm

    20 sarm

    うわ~美味しそう😍
    ユッケしてみたいです✨
    好き嫌いが激しい(ほぼ食わず嫌い)ので大変です😂

    • 10月1日
  • ママ

    ママ


    生ハムとキュウリを細切りして
    ごま油であえて
    卵黄をポンと乗せれば出来上がりです!
    辛いの大丈夫ならコチュジャンなど入れても美味しいです😊
    生ハムによって塩気が違うのですが
    うちは基本、塩無しでも十分です!

    • 10月1日
  • 20 sarm

    20 sarm

    うわ~美味しそう、、😂💗
    次買い物行く時買ってきます✨!

    • 10月1日
eri

豚の角煮
おでん
手羽元の照り焼き
手羽先のガーリックソテー
こんにゃくステーキ
だし巻き玉子
厚揚げと卵のこってり煮
ホルモン炒め
うちは旦那が飲むと言ったら作るのはこんな感じです!

豚肉の灯明巻きが好きなら
もやし、いんげん、にんじん
などに変えるとかはどうですかね🤔💕

  • 20 sarm

    20 sarm

    お腹空いてきます~😂💗(笑)
    手羽元が今あるのでガーリックでしてみようかな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    もやしも食べてくれます😆

    • 10月1日
ママリ

うちも毎日ビールです😂
夜ご飯+おつまみ一緒です(笑)
ご飯食べながらお酒飲まないので、毎日肉系のメイン+お酒すすむ肉料理でほんとお金かかります(>_<)
うちではよく鶏肉を使ってて、手羽中、鶏せせり、砂肝などで塩焼きしてます。塩胡椒だけで美味しいので☆
あとはブリの竜田揚げとか半額で買った牛すじこんにゃくとか、、
簡単にだし巻きに大根おろしとか、やみつききゅうり、ちくわにチーズつめてマヨネーズで焼くとかも手抜きしたいときよくやります!
最近は鶏肉をマヨネーズとポン酢で焼くのにはまってます♡
こってりさっぱりで美味しいです( ˇ͈ᵕˇ͈ )

  • 20 sarm

    20 sarm

    あ~鶏マヨポン⤴️✨
    コッテリが好きみたいなのでマヨ多めでしときます😍
    うちも鶏肉塩コショウで炒めてネギ乗せて。とかよくします (笑)💦
    塩コショウで炒めたらハズレは無い!と思ってるので…(笑)

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちもマヨ多めでこってりです❤️笑
    私も基本塩胡椒とごま油あれば間違いないと思ってます🤣
    今日は手羽元をニンニクと醤油で漬け込んでるのでグリルで焼きます!
    鶏ばっかりです(笑)

    • 10月1日
ゆう

豚こまあれば、

竹串に緩く巻いて
揚げると美味しいし、
ツマミになりますよ(*´-`)

  • 20 sarm

    20 sarm

    串カツみたいで美味しそう~😍💗
    今日は豚こま冷凍庫でカチカチなので後日♫(笑)

    • 10月1日
deleted user

うちも毎晩旦那はビールです🍺
ご飯食べないから悩みます😂

出汁巻、肉じゃが、筑前煮、ちくわの磯辺揚げ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、餃子、ミートソースグラタン、野菜炒め、キャベツの塩昆布和え、鶏胸肉で作る鶏チリ、つみれ、小さいじゃがいもの煮ころがし、さつまいもの素揚げ、きんぴらごぼう、

この辺は最近作ったものでうちの旦那が喜んでいたものです☺︎
参考になりますかね??

  • 20 sarm

    20 sarm

    うちもそんな感じで アテ=晩御飯です😂
    そういえばポテトサラダやマカロニサラダは野菜嫌いの旦那でも食べます😍
    お腹空いてきます😅😍

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜嫌いだと余計に大変そう😅
    うちの旦那は野菜大好き!お肉大好き!お魚だーいすき!
    嫌いなものは甘いもの。さつまいも、かぼちゃなど甘い野菜は基本食べない。だけどさつまいもの素揚げだけは大喜び😂😂
    それ以外好き嫌いないので楽なもんです笑
    義母の教育のおかげで出したご飯は基本残さないので作り甲斐があります😊

    魚系だと、サバの味噌煮、秋刀魚や鯖の塩焼き、イワシの梅煮、アジのシソロール焼き、タラのきのこあんかけ、鮭のホイル焼き、イカのネギ塩焼きがお気に入りです🌟

    • 10月1日
  • 20 sarm

    20 sarm

    本当に食べ物にはうるさい人なんです😂💦
    不味い の合図は 食べない&残す です💦(笑)
    鮭のホイル焼き好きなのでまたします♫

    • 10月1日
ふーちゃん

うちも毎日晩酌です😅
作るのも大変ですよね💦
見にくくて申し訳ないですし、一部のみですが、うちではこんな感じで作っています😊

  • 20 sarm

    20 sarm

    うわあ全部美味しそう😍💗
    よだれ鶏も良く食べてくれます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    野菜嫌いなのでお肉と一緒に…ってかんじです😂(笑)

    • 10月1日
あゆ

魚介ならフィッシュ&チップスとかビールに合いますよ。

鯵の大葉チーズフライや さんが焼きもおいしいです。
マグロユッケとかも合いそうかなと思います。


豚や鶏肉のネギ塩炒め
手羽先や手羽元を塩胡椒とにんにく擦り込んで塩焼き
串に刺さない焼き鳥
ポテサラ
軟骨唐揚げ
枝豆のペペロンチーノ風炒め
なんかも合うと思います

うちも晩酌しますが定番なものばかり😅
厚揚げをカリッと焼いてネギとネギ 生姜醤油で食べたり
茹でタコ買ってきてキムチ和え
薬味をたくさん入れて冷奴や湯豆腐
ポテトフライ
味玉や卵黄の味噌漬け
あとは晩御飯のおかずが肴が多いです😅

  • 20 sarm

    20 sarm

    マグロユッケ✨美味しそう~😍
    ねぎ塩って万能ですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!
    うちは好き嫌いが激しくて😂
    最近冷奴も飽きた。と言われてます (笑)
    厚揚げなんて思いつかなかった!美味しそうですね~私がひとりでたべちゃいそうです😍

    • 10月1日
  • あゆ

    あゆ

    マグロユッケおいしくて簡単ですよ!
    レシピ探すといろいろ出てきますがうちは にんにくと焼肉のたれ ごま油で簡単に味付けして卵黄とねぎのせてます!
    ご飯にも合うのでおかずにもなりチビチビいけちゃいます⭐️
    ネギ塩万能ですね!
    なんでも合いますもん(^∇^)
    手作りがんもとかもおいしいですよ!
    冷奴も王道のから キムチとラー油かけてみたりネギ塩ダレかけたりおじゃこ乗せてみたり 中華ダレかけてみたりとアレンジしてます。
    揚げ出し豆腐とかもしますよ!
    最近煮て美味しい 焼いて美味しい厚揚げとか出てますが本当カリッカリに焼いて食べたり 煮てネギかけて食べたり 安いけどハマってます♩

    • 10月1日