※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
家族・旦那

もともと義母は苦手ですが旦那の親ともあり仲良くしてきたつもりです。…

もともと義母は苦手ですが旦那の親ともあり仲良くしてきたつもりです。
嫌なことあっても何も言わず、私自身テキトー人間なんで合わせたりしてきました。
この前上の子の運動会なので旦那の親を誘いました。
二泊三日で家にお泊りしていきましたがどうやら何か気にくわないことがあり旦那にメッセージが来ていたみたいです。
『今後泊まりません、泊まりにも来ないで、支援もしません』
という内容らしいです(旦那より)

もともと言いたいことは全て言う、自分が正しい、旦那に甘い(いつもお金をもらっています)、怒るとズバっと言う性格なのもあり合わせてきました。
が、私にすればどうぞご自由にと思っています。
怒ってる理由はなんとなくわかってます。
子どもを寝かすために静かにと旦那が注意したこと、上の子がわがままで買い物途中で大騒ぎで恥ずかしいとそのお店から外に出てました

問題なのは今月末に下の子が誕生日で帰る間際に『その事で今度連絡しますね!』と言ったので怒ってること知らずこの前の木曜にメール送りました。
送った後にこう言うことがあったとしりました。それは私がメールを送る前に送られてきてたみたいです。
未だにメールがなくきっと無視してるのだと思います(今まで連絡は遅くても次の日にはきてました)
今週末には少しずつケーキや一升餅の予約をしていこうと思っていたのでどうしようかと悩んでいます。
メールが届いてない程でもう一度連絡入れてみるか…
で、それでも連絡ないなら私も溜まりに溜まったものがありプッツン寸前なので距離を置こうと思います。
少しヒステリックな義母で怒るとどうやらものに当たるみたいです
一番辛いのは義父がお祝いを楽しみにしてたのでそれは悲しいです(´-ω-`)

少し愚痴でした💦

コメント

なんかよく分からないお母さん。。
疲れそうですね(>_<)

• 羽流

羽流

よくわからない義母ですよね(´-ω-`)
    私の実家が遠いので何かイベントの時は子どもとの成長もみたいだろうしと誘ってきましたがなんかそう言うこと言われると『は??』ってなります💦mさん

• 10月1日
ママリ

毒親😭💦正直関わりたくないタイプですね💦
わたしならメールが届いてない程でもう一度送ってみます!義父のために😅

それでも無視されるようならもう義両親無しでお誕生日会しちゃいます。

ちなみにわたしは義両親と関わりたくないので行事の連絡は一切しません😂会うのはお正月のみが限界です😂

• 羽流

羽流

やはりそうですよね💦
    旦那宛なので私が知らないってことはあると思うのでもう一度送ってみてそれでも何もないならしばらく距離置こうと思います(´-ω-`)
    ただ送って何もなかったあとしばらく家族だけでイベントごとはしますというメールをまたしなければいけないのがめんどくさいです
    もう私のほうが怒ってますアピールしてやろうかと思うくらいです笑

• 10月1日
ポニョ

やったー😃
家族だけでゆっくりお祝い、一升餅は小分けになってる物を後で両方の実家に届ければ良くないですか?😂

• 羽流

羽流

両家に分けるのアリですね!
    ただ私の実家はかなり遠く、義実家も1時間30分くらいかかるので郵送になりそうです💦おもち大丈夫ですかね?

• 10月1日
  • ポニョ

ポニョ

ちょっと高いけど速達便でお願いするとか…😃
    小分けタイプ凄く便利でした❗
    オススメです😃

• 10月1日
おらふ

私なら
旦那から義母さんのお気持ちのメッセージを聞きました。
何か失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。
義母さんのお気持ちを優先し、
義母さんには今後お誘いするのはやめます。

ってメール入れます(*'ω'*)
内心良い機会だ✨って笑笑
それで義父さんには誕生日のイベントのお誘いします🤣

• 羽流

羽流

それいいですね!!!!
    再度メール入れたのでそれでも何も無ければそのようにしようかと思います(´ω`*)
    皆様の意見にとても感謝です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月1日
miho

義母は今後一切誘わず義父だけお誘いします!
義母は自ら関係を絶ったのですし!わら

• 羽流

羽流

本当嫌なことたくさんありすぎて義父だけでいいです(´-ω-`)
    とてもめんどくさい義母なので丸く収まればな〜なんて思っているけど今回は無理かなーとも思います笑

• 10月1日
えりか

やったー🤗🤗🤗🤗🤗
今後関わらなくていいんだー🤗🤗🤗🤗🤗

と思ってわたしから連絡ももうしないです、後は旦那に任せます🙆‍♀️

義父さんは可哀想ですが、面倒なひとには付き合ってられません。