※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
子育て・グッズ

子供が靴を嫌がります。時間がたてば自然にはけるでしょうか。歩けないので、慣らして行きたいです。何かいい方法を教えてください。

子供が靴を嫌がります。
はかせようとするだけで泣きます(´・ω・`)

時間がたてば自然にはけるようになるのでしょうか。。
まだ歩けないので、今のうちから少しずつ慣らして行きたいと思います。
なにかいい方法をご存知の方教えてください!
よろしくおねがいします☆

コメント

かれーぱんまん

歩いてからの方がいいですよ( º_º )早めから履かせると歩かなくなるみたいですよ!

しふぉん

そうなんですか~(;´Д`)
歩行器使いはじめてから半年くらいたつのに、いまだに歩かなくて。。
焦りはよくないですね。

やきそばかすちゃん

うちの子も最初嫌がってました
靴屋さんに入ったり靴を見せるだけでギャン泣き&大暴れでした(笑)
靴下もすぐ脱ぎます

履かせてみて泣いたらすぐ脱がせたり、ルームシューズを用意してわたしの手にはめて歩く真似をしたりぬいぐるみの足に履かせたり、履いた姿を鏡で見せて大げさに“かわいー!かっこいー!”と言ってみたり(笑)しているうちに嫌がらなくなりました

2,3日で泣かなくなり、1週間もしないうちに脱ごうとしなくなりました

みおりんママ

私は家の中でしっかり歩けるようになったら履かせてました。
そんなに焦らなくてもいいのでは?

あや

1歳3ヵ月位の時にやっと靴を履きました。外で歩きたいのなら履かないとダメと教え込んでやっとでした。
急がなくても外で歩けるようになってからでもいいと思います。

*K♡MAMA*

室内用の柔らかいお靴ですか?
慣れさせるためでも歩けるようになってからでも遅くはないですよ!

しふぉん

遅くなり申し訳ありません。。
すごいですね!
そのやり方いただいてみます( ´艸`)
ぬいぐるみが好きなので、嫌がらなくなるかもしれません♪

しふぉん

なかなか歩けないのでちょっと焦ってしまっていますね(^_^;)

しふぉん

うちはもうすぐ1歳4カ月になります(´・ω・`)
うちの子より体が小さい子が走っているのをみると、複雑な気持ちになってしまって(^_^;)

しふぉん

11月頃からルームシューズをはかせていて、今回しっかりした外靴をはかせてみました。
やっぱり焦りはよくないですね(´・ω・`)