※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がじっとせず遊びに行くのは、同月齢の子も同じか、性格の個性か気になりますか?

生後8ヶ月になる娘のことですが…
絵本の読み聞かせをしたくても、まっっったくじっとすることができず、すぐに自分の気の赴くままにどこかへ遊びに行ってしまいます🤣💦
同じくらいの月齢の子はどうなんでしょうか?
それともこれも性格…個性なのでしょうか?

コメント

ハウルが好き

その子にもよると思いますが、じっとして絵本を見る赤ちゃんはそうそういないのではないかと🙃私の息子も同じ時期に読み聞かせしようとしても黙ってないし、絵本は破るし全然でした😂

むしろじっとしてる赤ちゃんているんですかね❓わたしのまわりでは見たことないです🤣
うちの子も逃亡するか、絵本ちぎるか食べるか…って感じですよー🤣笑

さたん

うちの子は絵本を読みだしたら何冊も読まないと気がすまないほどじーっとよく見て楽しそうにキャッキャしながら聞いてくれてますが、逆に普段自ら動こうとしないのでそれはそれで気になります💦笑

個性で良いのではないでしょうか(*^^*)✨

はる

これも個人差があるとは思いますが…
読む態勢を変えてみたらいかがですか?
うちは普段息子もわたしも寝っ転がって絵本を読んでいます。そうすると集中して聞いてくれます😊
おすわりやうつ伏せで読み聞かせしたこともありますが、そうすると他のものに興味がいってしまい、なかなか集中して聞いてくれませんでした。
もう試されていたらすみません💦