※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

娘の食が進まず、野菜も苦手。自分で食べるのが好き。おすすめの食材やメニューが知りたいです。サツマイモやカボチャも苦手で、色々試してもNG。

娘の食があまり進みません。
バナナや麺類が大好きで、野菜は嫌いなようです。

食べさせるより、自分でスプーンを持って食べたり手づかみする方が好きなようなのですが、おすすめ食材やメニューあれば教えてください。

小さい子に人気なサツマイモやカボチャもあまり好きではないようです。
鍋で茹でたり、炊飯器でほくほくにしたり、油で焼いてみたりしたのですがダメでした😭

コメント

ひまわり

お好み焼きおススメです!!
いろんな野菜入れられますし!

• 美波

美波

お好み焼き、早速今日試してみたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 10月2日
Yu*

うちもそうでした😭

私からのスプーンだと食べずで大変でした💦お米はどうですか?

うちはお米なら食べてくれたので、ご飯に野菜を混ぜてコロコロおにぎりにして自分で食べさせてました🥕

あとは、お豆腐も好きでした!生協で売ってる一口サイズの冷凍豆腐をめんつゆで煮て食べてました。

最近やっと食べ出してくれたのですが、ここまでくるのにほんと食べなくて食べなくて…大変でした💦味を少し濃いめにつけると食べ始めてくれたなぁと思います😭
野菜のケチャップ煮が好きで、自分で何とかスプーンで食べたりこれなら私のスプーンでも食べてくれたりします(^^)

毎日大変ですがお互い頑張りましょうね😭🙏

• 美波

美波

お米は食べてくれます!
    野菜を混ぜてコロコロおにぎりやってみたいと思います!!!
    お豆腐うちも好きです!
    アドバイスいただいたように少し濃いめの味付けにしてみます。
    優しいお言葉もありがとうございます😭

• 10月2日