※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

生後7日の子供ですが、寝ている時間が長く毎回起こして授乳しています。…

生後7日の子供ですが、寝ている時間が長く毎回起こして授乳しています。
上の子は初めから完母だったためあまり心配していませんでしたが、下の子は実際生まれてみたらギリギリ2500gの下の子はおっぱいがうまく吸えないようです。
今は搾乳したものを哺乳瓶で与えています。
今後体が大きくなって、母乳が吸えるようになれば…との思いから搾乳しています。

乳頭混乱を起こす可能性があるので直接母乳に移行しやすいといわれる、母乳相談室を使いましたが出が悪いので疲れて寝てしまいます。やむなく他のものを使っています。
スプーンなどでの授乳も試してみようと思いますが、授乳中すぐに寝てしまうのでなかなか難しいところです^_^;

とりあえず今は体重増加が第一なので、搾乳して、飲みやすい哺乳瓶で授乳し、体重が増えて体力や吸う力がついてきてから母乳のトレーニングをしたら良いでしょうか?^_^;

コメント